07-GHOST(第1話)
作品タイトルからあまりそういう雰囲気を感じなかったんだけど、イケメン盛りだくさんでほとんど男しか出てこないので、どうやら腐女子向けアニメだったようです。事前知識が無いまま見始めたので心構えができてなかった。イケメンの男しか出てこないなーと思っていたら1話が終わってしまった。あれ?終わっちゃった?という感じで。
そんなわけで内容がイマイチ頭の中に入ってこなくて、記憶にもそれほど残らなかった。そこでWebサイトのイントロを見直してみて改めて設定が分かった。記憶を失っていた少年テイト[ CV:斎賀みつき ]は滅びたラグス王国の王子だったそうです。となると、ここからはテイトの復讐劇がストーリーの中心になるんでしょう。アニヲタ向けアニメならここで出てくるパートナーはツンデレ美少女だったり、ロリ魔法少女だったりするわけですが、おそらくこの作品ではそれも男なわけで、キャラクターという部分で俺が期待できる部分ははっきり言ってゼロです。
なのでストーリーの方に注目していきたいところですが、その中心に過度な男の湿っぽい友情、強いていはBL要素が垣間見えるようだと興ざめですね。果たしでこの作品は両性向け展開が待っているのか?それとも男にはキツイ世界なのか?どうなんでしょうか。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント