バスカッシュ!(第1話)
マクロスFを大ヒットさせて久しい河森正治氏の原作による作品、ということで注目作にはなるんでしょうか。正直に言わせていただくと、俺の中ではあまり注目作では無いです。なぜならテーマが「バスケット」ということでそもそも俺の興味がないジャンルであること。そして海外のデザイナーを迎えていること。
そんな中で少々冷ややかな目で1話を見たんだけど・・・・。う~ん、どうでしょうか?ビッグフット自体はよく動くし、CGのクオリティは相当高い。マクロスFでサテライトはかなり鍛えられたんだろう。そしてこのCGと背景の雰囲気が実に良くマッチしている。ここは俺が心配していた後者の部分が払拭されたと言っても良い。
ストーリーの方はどうか?1話でいきなりダン[ CV:下野紘 ]が1年間臭い飯を食うことになる予想外の展開。普通のアニメだとなんだかんだですぐ釈放だったりするんだけど、そこから1年間の描写が全くなく次のカットでは出所しているという展開にちょっと面食らった。
方向性は「熱血スポ根アニメ」という雰囲気が既に漂っているので、そのジャンルが問答無用に好きな人にはOKだと思う。じゃあそうでもない俺にはどうかと言えば、正直これはまだしばらく見てみないと分からないな。次はどうなる?というワクワク感は少々薄いが、思っていたよりも面白い気はする。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント