黒神 The Animation(第16話)
蔵木[ CV:日野聡 ]との戦いが終局を迎えた。慶太[ CV:浪川大輔 ]のテラが尽きたか?と思いきや、クロ[ CV:下屋則子 ]とのテラ循環で復活。このテラ循環こそがドッペルライナーシステムの破壊を実現するキーワードであることは間違えないだろう。
それにしても死んだと思わせておいてあっさり復活するのはどうだろうかね。クロがそこまで慶太に入れ込む理由はどこにあるか?確かにここまでクロと慶太の心の繋がりが重要なのは分かるが、ストーリーの展開と進展に急ぎすぎてあまり描かれていない気がする。だったら慶太が死んだように見せる演出はむしろ無かった方が良かったんじゃないか。同様に茜[ CV:大原さやか ]も死んでないのは確実だろうな。雪[ CV:雪野五月 ]を茜が助けることでドッペルライナーシステムを崩すヒントを慶太が得る、という展開も期待したが、雪は茜にテラを吸われてあっさり死んでしまったようだ。
黒神 The Animation(@テレビ朝日:デジタル) / アニメーション制作:サンライズ
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント