GUIN SAGA - グイン・サーガ(第17話)
いつの世も男は権力におぼれ、そして女は男におぼれる。そんな言葉で表現したくなるような、醜いようで強固な意志をナリス[ CV:内田夕夜 ]から感じる。やっぱりこの男、何かたくらんでいる。モンゴールとパロ、両方の国の実権を握ることがナリスの野望なんだろうか。それにしてもアムネリス[ CV:渡辺明乃 ]がここまで入れ込んでしまうとは。愛されたい願望があったことはかつての跳ねっ返りな性格から伺うことはできたけど、ちょっとこの先は・・・。正直かわいそうな未来が待っている気配が濃厚。
そんな権力争いの影で辛い思いをしてきたナリスの弟、マリウス[ CV:阿部敦 ]とアムネリスの弟であるミアイル[ CV:明坂聡美 ]。王族に生まれたが故だろうか、例え日の当たらない影だったとしても、大人しく人生を過ごすという意味では決して不遇ではない環境のはず。日の当たる存在が目の前にいて、どうしてもそこをうらやむ気持ちが生まれてしまうがために、自ら破滅の道を選ぼうとするんだろうか。
前後編でのエピソードということで、今回はいよいよ「何か大きな動きがあるぞ!」というところまで。次回、パロとモンゴールの関係を大きく揺るがす事件が起こるのだろうか。それとも今までどおりの均衡が保たれるのか。注目だ。
GUIN SAGA - グイン・サーガ(@NHK-BS2) / アニメーション制作:サテライト
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント