狼と香辛料II(第2話)
大人の余裕を見せたつもりだったのか、アマーティ[ CV:千葉紗子 ]にホロ[ CV:小清水亜美 ]の相手を頼んでしまったロレンス[ CV:福山潤 ]。アマーティがホロに好意がありそうなのは分かりそうなもんだけど、そこは自分に自信があったのかそれとも・・。3話以降、どうやら機転を効かせたはずのホロの「借金話」がロレンス的に困った事態になるみたい。
まぁそれにしても相変わらずホロに良いように扱われているロレンスが面白い。慌てて宿に戻ってホロが居ないことにしばし呆然としてみたり、アマーティに買ってもらったという襟巻きであたふたしてみたり。それでもホロがロレンスを本当はどう思っているのか?実はストーリー上もあまりホロ視点でストーリーが進まないので、図りかねる部分も確かにある。祭に行けないと言われたときのションボリしたホロの顔は本当に演技なのか?少なくとも本心が出た部分もあるはずと俺は思う。
今回もロレンスはヨイツに関する伝承を仕入れていたし、ディアナ[ CV:渡辺明乃 ]からホロの事を語ったと思われる昔話を聞くことができた。ホロは本当に自分の国に帰りたいのか?ロレンスはホロと別れてしまって良いのか?そんな微妙な心情が今後も随所で出てきそうだ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント