« シャングリ・ラ(第18話) | トップページ | NEEDLESS(第6話) »

東京マグニチュード8.0(第5話)

いろいろあったけどようやく精神的に落ち着いてきた未来[ CV:花村怜美 ]。すっかり悠貴[ CV:小林由美子 ]との冷戦も解消したようで、はしゃいで連れて行った講堂には残酷なまでの安置所の風景と重い空気。

なんだ、未来も結局調子良いヤツだなぁと思いかけていた矢先だけに、この映像は結構くるな。いや、確かにあの未来のはしゃぎようからして「これはこの講堂、何かあるな?」という雰囲気はあった。単純にステンドグラスが全部割れてて残念、程度かと思っていたので衝撃は大きかった。

災害の中にあっても少しずつ落ち着いた雰囲気になりかけていただけに、改めてこの作品のテーマというか、リアリティを肌で感じた展開だったな。

東京マグニチュード8.0(@フジテレビ:デジタル) / アニメーション制作:BONSE/キネマシトラス

|

« シャングリ・ラ(第18話) | トップページ | NEEDLESS(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/45864837

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マグニチュード8.0(第5話):

» ■東京マグニチュード8.0 第05話「慟哭の、学び舎」はコチラ [東京マグニチュード8.0 動画集]
■東京マグニチュード8.0 第05話「慟哭の、学び舎」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 14時06分

« シャングリ・ラ(第18話) | トップページ | NEEDLESS(第6話) »