« NEEDLESS(第7話) | トップページ | ファントム(第20話) »

東京マグニチュード8.0(第6話)

地震からこれで4日目か?これまでは大人として模範的行動に徹してきた真理[ CV:甲斐田裕子 ]。体調不良も重なって本音と本心が表に出てきた。小さい歳の子供がいるならこっちの反応が普通なのに、よくここまで未来[ CV:花村怜美 ]悠貴[ CV:小林由美子 ]を連れてきたもんだ。

今までは良くも悪くも存在感が小さかった気がする真理だけど、過去を思い出してみたり、不安から夢にうなされたり。こうやって人間的な面を見せられると、未来と悠貴の不安を察してとにかく明るく気丈に振る舞っていたこともあいまって、俺の中ではようやくストーリーに溶け込んできた。

それにしてもタイトルの「見捨てる選択」はちょっと大仰だと思う。自らの命を守るために目の前で苦しむ人を見捨てるしかない・・・。そういうもっと絶望的で究極的な選択を迫られるかと思ったのに。

東京マグニチュード8.0(@フジテレビ:デジタル) / アニメーション制作:BONSE/キネマシトラス

|

« NEEDLESS(第7話) | トップページ | ファントム(第20話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/45933105

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マグニチュード8.0(第6話):

» ■東京マグニチュード8.0 第06話「見捨てる、選択」はコチラ [東京マグニチュード8.0 動画集]
■東京マグニチュード8.0 第06話「見捨てる、選択」はコチラ [続きを読む]

受信: 2009年8月15日 (土) 23時16分

« NEEDLESS(第7話) | トップページ | ファントム(第20話) »