« ティアーズ・トゥ・ティアラ(第24話) | トップページ | 懺・さよなら絶望先生(第11話) »

戦場のヴァルキュリア(第24話)

ティアーズ・トゥ・ティアラの24話も凄かったけど、アリシア[ CV:井上麻里奈 ]セルベリア[ CV:大原さやか ]のバトルシーンもこれまた凄い迫力だったな。しかしそれ以上にまさかのコーデリア[ CV:能登麻美子 ]ダルクス人設定。これにはビックリだぞ、マジで。それはつまりガリア公国の成り立ちそのものが否定されることになるんじゃないの?

それにしてもこのアリシアとセルベリアの戦い。セルベリアは一方的なマクシミリアン[ CV:福山潤 ]への愛情で自ら死を選んだわけだけど、どう考えてもこの死は報われていないよな。一方でそのセルベリアを結果的に死に追いやってしまったアリシア。これがさらにアリシアに「戦う意味」を深く意識させたことは間違えない。でも、そのアリシアの考える戦う意味はセルベリアを救えない。何ともやりきれない立場だ。

唯一救いがあるとすれば、ダモン[ CV:塩屋浩三 ]が死んでくれたことだな。こいつが地獄送りでOKというのは視聴者全員一致でしょう。

戦場のヴァルキュリア(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« ティアーズ・トゥ・ティアラ(第24話) | トップページ | 懺・さよなら絶望先生(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46223674

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア(第24話):

» (アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第24話 「決意」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアの取り計らいにより、第7小隊はランドグリーズまでコーデリア姫の護衛任務についた。独り戦場に残るアリシアを想う隊員たち。一方、ギルランダイオ要塞では、ダモン将軍率いるガリア正規軍とセルベリア率いる帝国軍の最...... [続きを読む]

受信: 2009年9月17日 (木) 16時38分

« ティアーズ・トゥ・ティアラ(第24話) | トップページ | 懺・さよなら絶望先生(第11話) »