とある科学の超電磁砲<レールガン>(第1話)
待ってました!まずは祝TOKYO MX放送開始。誰かがどこでどれだけ尽力したのかは分からないけど、TOKYO MXでの放送に関わってくれた全ての人に感謝。(TOKYO MXお馴染みのL字テロップが入ってしまったのはご愛敬ということで。)
さて、内容はもう言わずもがな。当麻[ CV:阿部敦 ]のマジックキャンセルと鋭い洞察力に歓喜したとある魔術の禁書目録<インデックス>の外伝アニメ化と聞けば、期待せずにはいられません。
原作は読んでいないのでこの作品がどういう路線なのか、そして本編である禁書目録との接点はあるのか?もちろん禁書目録の方の第2期も心待ちにしている俺としては、この作品でそれをにおわせるような絵があれば思わずニンマリですが、果たしてどうでしょうか。そしてもちろん、禁書目録を全く見ずにこの作品をこのアニメから見る!という人もごくわずかいるのかも知れないけれど、そんな人出も全く問題なく世界観の説明を数々の演出でこなしてしまうところはさすが。
この作品の魅力は、超能力に関わる多くの事件から次第にその事件と世界観に引き込まれ、気が付くと手に汗握る展開にすっかり没頭している、そんな中毒性のある中身だと思うし、これは禁書目録という作品も共通して持っていたところだとおもう。作画、絵のクオリティも文句なしです。なんせHD放送ですから。
とある科学の超電磁砲(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:J.C.STAFF
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント