« 蒼天航路:最終話(第26話) | トップページ | クイーンズブレイド 王座を継ぐ者(第2話) »

亡念のザムド(第25話)

ナキアミ[ CV:三瓶由布子 ]サンノオバ[ CV:麻生美代子 ]の再会と後悔と至福。タイトルのとおりナキアミとサンノオバのストーリーなんだけど、とにかくこの二人へのスポットの当て方とサンノオバの口から語られるヒルケン皇帝[ CV:古谷徹 ]を生んでしまったことへの懺悔。今回も例によって野村祐一氏の脚本の力を相変わらず見せつけられた内容。

これまでナキアミがサンノオバやテシクの村と距離を取ってきた理由、それはサンノオバの意向に背いてヒルコを生かそうとしてきたから。ナキアミは自分が御祓を受ける資格はないと理解していた。だけどサンノオバはナキアミの行動や心を理解してくれていた。そして胎動窟に集まった人々を救うため、ヒルケン皇帝を残酷な運命から救う(=葬る)ために自らヒルコとなり・・・。端的に言うと非常に難解なストーリーだったと思う。後半は特に世界で何が起こっているのか?アキユキ[ CV:阿部敦 ]ハル[ CV:折笠富美子 ]はどこへ向かおうとしているのか?などなど、頭をフル回転させていたところでこの強烈な内容。

アキユキは自らの名前をヒルケン皇帝に生きた証として渡した。そしてナキアミは・・・。まさかナキアミがサンノオバから託されたヒルコで自らの身体と共にヒルケン皇帝を葬ろうとしてるのか・・!?この壮大な生と死の物語もいよいよ次回最終回か。果たしてどういう結末になるのか楽しみ。

亡念のザムド(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:BONES

|

« 蒼天航路:最終話(第26話) | トップページ | クイーンズブレイド 王座を継ぐ者(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46358964

この記事へのトラックバック一覧です: 亡念のザムド(第25話):

« 蒼天航路:最終話(第26話) | トップページ | クイーンズブレイド 王座を継ぐ者(第2話) »