« クイーンズブレイド 王座を継ぐ者(第5話) | トップページ | ささめきこと(第3話) »

そらのおとしもの(第3話)

さすがに3話ともなると、そろそろ真面目な内容も入れておかないとね。いつも悲しそうな表情をしているイカロス[ CV:早水沙織 ]智樹[ CV:保志総一郎 ]の事が気に入らない?何か重大な秘密を隠している?

英四郎[ CV:鈴木達央 ]の分析によると、どうやらそういうわけではなく、「楽しい」という感情を意図的に押さえ込まれているということらしい。徐々にではあるけど、ハートウォーミング路線への伏線と布石が用意され始めた感じかな。

今回のエンディングは青い三角定規の「太陽がくれた季節」。全く持って現役世代じゃないけど、この曲は結構良いと思う。ちょっと儚げなメロディラインが好き。肝心のオリジナル曲を歌ったメンバーも相当に悲しいことになったけども。

そらのおとしもの(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:AIC ASTA

|

« クイーンズブレイド 王座を継ぐ者(第5話) | トップページ | ささめきこと(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46557706

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしもの(第3話):

» (アニメ感想) そらのおとしもの〜 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。やがて...... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 02時43分

» そらのおとしもの 第3話 [ホビーに萌える魂]
「そらのおとしもの」の第3話からのレビューを。英四郎の意外な自宅wと、イカロスの「はじめてのおつかい」。 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 22時53分

« クイーンズブレイド 王座を継ぐ者(第5話) | トップページ | ささめきこと(第3話) »