« こばと。(第4話) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)(第4話) »

君に届け(第4話)

あ~もどかしい!もどかしすぎる!常にネガティブな意味に取られてしまう爽子[ CV:能登麻美子 ]の言葉。ポジティブになりきれないが故に、否定の否定で肯定する。その癖がついてしまってるんじゃないか。なんか凄く分かる気がする。だから爽子を責める気持ちにはならない。責めてはいないんだけど、どうして最後まで言葉を発する勇気が持てないのか。いや、無理だよなぁ。

たぶん今の爽子には矢野[ CV:沢城みゆき ]吉田[ CV:三瓶由布子 ]の両名の言葉を遮って自分の言葉を届けることは出来ないだろうな。それは爽子自身も二人のことを友達として信頼することがまだ出来ていないから。そして自分はいない方が良いというネガティブな思考に突き進む。爽子の気持ちが理解できてしまうが故、どうしようもないもどかしさが残る。

君に届け(@日本テレビ:デジタル) / アニメーション制作:Production I.G

|

« こばと。(第4話) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46609043

この記事へのトラックバック一覧です: 君に届け(第4話):

» 君に届け episode.4 *噂* [Moon☆moon]
悪い噂。 [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 00時52分

» 君に届け episode.4「噂」 [MAGI☆の日記]
君に届けの第4話を見ました。episode.4 噂学校中にあやねと千鶴を中傷する噂が流れ、2人が噂話に興じる女生徒達を問い詰めたところ、なんと噂の出所は爽子で、彼女が千鶴達をおとしめて自分の地位を上げようとしているという。爽子が純真な少女であることを知る千鶴達は...... [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 05時55分

» 「君に届け」 第4話 [HARIKYU の日記]
☆ 「君に届け」 第4話  ☆ 言葉足らずの誤解が誤解を生み、友達関係がどんどん気まずくなってゆく、という嫌な展開の回でした。 「述語が曖昧」という日本語特有の欠点は、これまでに、どれだけ多くの誤解を生んできたのでしょうか。 女性脚本家特有の鬱展開でし ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 19時10分

« こばと。(第4話) | トップページ | 聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)(第4話) »