« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(第5話) | トップページ | 君に届け(第5話) »

化物語(第13話)

9月の最終話から1ヶ月とちょっと。[ CV:神谷浩史 ]が帰ってきた!真宵[ CV:加藤英美里 ]に思わずスリスリしてしまう暦の心境は、この13話を待っていた多くの人の気持ちそのものだな。暦は少々エロ過ぎだけど(笑)。

12話ではほとんど触れられなかった[ CV:堀江由衣 ]の怪異、障り猫。忍野[ CV:櫻井孝宏 ]の元へ行くまでの暦と翼の会話。この会話こそが化物語の真骨頂なんだよな。13話でも気がつくと自分も公園の中にいるかのような気分に。雰囲気に完全に飲み込まれ、ブラウザの中の小さな画面の風景が目の前に広がっているかのような感覚。

そして羽川巨乳。じゃなかった、翼。忍野の元につく前に、いつもの口癖とは違う事を言っていた。「何も知らない」。何でも知ってる羽川さん。このイメージ、ストレスがやはり障り猫に憑かれた元凶?障り猫が姿を現したところで次回へ続く。気になる上に次がいつになるか分からないネット配信ならではのもどかしい時間がしばらく続きそうだ。

ネット配信自体はやはり画面はそれほど大きくない物の、一昔前のストリーミングに比べれば画質も音質も全く問題なし。再生までは相当なリロードを繰り返したけど、再生が始まってしまえば途中で引っかかったり映像が乱れたりすることもなく実に快調。最近はYouTubeやニコ動を使って配信する事が増えてきたけど、自前配信にこだわったのはやはりソニーのプライドか。

化物語(@ネット配信) / アニメーション制作:SHAFT

|

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(第5話) | トップページ | 君に届け(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46662093

この記事へのトラックバック一覧です: 化物語(第13話):

» 化物語 第十三話 つばさキャット 其ノ参 [つれづれ]
 ようやくつばさキャットの続きです。ようやく翼メインの話らしくなってきましたね。猫のときの翼がかわいかったです。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 20時35分

» 化物語 第13話 [まぐ風呂]
[関連リンク]第13話 つばさキャット 其ノ参ようやくのネット配信しかし重い…重いぞ…それはともかくとしてようやくつばさキャットの続きが…とようやく見れました。ひたぎとのデー... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 21時33分

» 化物語 第拾参話「つばさキャット 其ノ參」 [無限回廊幻想記譚]
11時頃に公式サイトにアップされてから、なかなか繋がらなかったけど、夜になってアクセス数も減ったのか、ようやく繋がりました。てか、ぶっちゃけ夕方は接続を確認していませんでしたが。アップが平日ではなく、休日になってしまったのも誤算かな。平日なら、我々社会人は夜ま... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 21時59分

» 化物語 第13話「つばさキャット其の三」 [妄想詩人の手記]
1カ月待った甲斐はあった。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 22時34分

» 化物語 第捨參話 つばさキャット其ノ參 感想。 [追憶の本屋]
このおもしろさ⊂二二二( ^ω^)二⊃フォーーーンですだよ!!(イミフww 自分は普通に仕事だったので昨日寝ちゃいましたが徹夜された方... [続きを読む]

受信: 2009年11月 3日 (火) 22時51分

» 化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2010-01-27売り上げランキング : 17おすすめ平均 暦がひたぎに与えたも... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 00時24分

» 化物語第13話「つばさキャット其ノ參」 [アニメのストーリーと感想と情報]
 ひたぎとのデートを思い出しながら、暦は鼻歌混じりに自転車をこいでいた。ニヤニヤして何でもかんでも嬉しく楽しいサイクリング中、前方には相変わらず迷っている真宵の姿があった。かに歩きをしながら背後から近づき「八九寺久し振りじゃねえかこの野郎。可愛いなもっと抱... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 00時30分

» 化物語 第13話『つばさキャット 其の参』 感想 [エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/]
ネット配信って本当に重たいですね。全く見れなかった、、、、ようやくです。お星さまデートにニヤニヤの阿良々木さん久しぶりに出逢った真宵にも喜び全開でモミモミそして羽川さんからの呼び出し時にひたぎの登場中の声優さんは優秀なのよ!代返も告白もお任せだな!!向か... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 04時13分

» 化物語 第拾参話(Web配信)『つばさキャット其ノ参』(感想) [アニメ-スキ日記]
いや~疲れましたw トシさん、きんどーさん元気そうで何よりです!(知ってる人いる [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 06時29分

» 化物語 13話『つばさキャット 其の參』 [本隆侍照久の館]
阿良々木は戦場ヶ原のことを思い出しニヤニヤ。 上機嫌に自転車をこぐ。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 10時30分

» 化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參」(Web配信) 感想&化物語 第2巻/まよいマイマイ(完全生産限定版・DVD) 購入しました [くまっこの部屋]
「八九寺!久しぶりじゃないか、このぉ、かわいいなぁ、かわいいなぁ、もっと触らせろ [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 23時40分

» (アニメ感想) 化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ある日、阿良々木暦は、原因不明の頭痛に苦しむ羽川翼からメールで呼び出される。羽川が待つという公園に駆けつけた阿良々木は、彼女の身に起きた異変を知ることになる。 *一週間のアニメを濃....... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 19時23分

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪(第5話) | トップページ | 君に届け(第5話) »