« 生徒会の一存(第5話) | トップページ | DARKER THAN BLACK 流星の双子(第4話) »

とある科学の超電磁砲<レールガン>(第5話)

いつも強気で自身に満ちた黒子[ CV:新井美里 ]初春[ CV:豊崎愛生 ]とのこんな過去があったとは。初春よりも佐天[ CV:伊藤かな恵 ]の方がずっとしっかりしてそうに見えるんだけど、初春も自分のにぶさを理解した上で、それを跳ね返そうとする強さを持っている。

まだまだストーリーは入り口な感じで、禁書目録<インデックス>が最初から当麻[ CV:阿部敦 ]が派手なバトルに巻き込まれるのとはちょっと対照的。当麻が記憶喪失だったことに対して、美琴[ CV:佐藤利奈 ]たちには積み重ねてきた過去があるわけで、そこをしっかり描いてくれるこの構成は大歓迎。

それにしても改めて感じるのは美琴の能力の凄さ。禁書目録<インデックス>では美琴の力が正直あまり目立たなかっただけに、同時に禁書目録<インデックス>に登場する多くの能力者の凄さを実感。

とある科学の超電磁砲(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 生徒会の一存(第5話) | トップページ | DARKER THAN BLACK 流星の双子(第4話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46637116

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲<レールガン>(第5話):

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第5話 「とある二人の新人研修」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 頻発する車上荒らし対策に、監視カメラの増設をしていた黒子と初春。鳴り出した警報器に付近を探したふたりは、校舎の陰で車の中を物色する不審な学生を発見する。応援を呼ぶ初春の制止も聞...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 18時26分

« 生徒会の一存(第5話) | トップページ | DARKER THAN BLACK 流星の双子(第4話) »