« うみねこのなく頃に(第19話) | トップページ | DARKER THAN BLACK 流星の双子(第5話) »

とある科学の超電磁砲<レールガン>(第6話)

美琴[ CV:佐藤利奈 ]がジャッジメントに挑戦!既にこの時点でやらかす気配が色濃く漂う。一方で「バンクデータ書き換え事件」が3話に続いて顔を出す。グラビトン事件というまた別の事件と絡めつつ、伏線を張りつつ、美琴の四苦八苦が面白すぎる。とにかく「面白い!」と思える内容の詰まった1話。

そもそも美琴は黒子[ CV:新井里美 ]にもガキンチョにも突っ込まれてるんだから、そろそろ短パンを止めるべき!いや、止めないのは分かってますけども・・。短パンをはいてない方の美琴はアクセラレータ[ CV:岡本信彦 ]に殺されまくってるころか。あの事件についてはおそらくレールガンで出てくることは無いと思うんだけど、バンクのデータ書き換えは少し関連性があるのかも?

この辺は原作を知らない方がいろいろ想像を巡らせて楽しめる。

とある科学の超電磁砲(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« うみねこのなく頃に(第19話) | トップページ | DARKER THAN BLACK 流星の双子(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46696786

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲<レールガン>(第6話):

» とある科学の超電磁砲 6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 感想。 [追憶の本屋]
久々に美琴主役回(*・∀・*)♪。でも、箸休め的な完全なる伏線回ww。 美琴の照れ笑いが反則的に可愛いかったです(>∀<)b.+゚*。:゚+★ で... [続きを読む]

受信: 2009年11月 7日 (土) 17時20分

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 事件の捜査を手伝うと言う美琴に、好奇心や興味本位で風紀委員(ジャッジメント)の真似事をするなと釘を刺す黒子。ついでとばかりに、日頃の行いからファンシーグッズに埋もれた私生活にま...... [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 13時36分

» とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 [明善的な見方]
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る美琴と固法先輩による とある凹凸コンビ結成www という... [続きを読む]

受信: 2009年11月 9日 (月) 23時50分

» 【とある科学の超電慈砲 第6話−こういうことにはみんな積極的なんですよ】 [AQUA COMPANY]
ジャッジメントを初体験。そんな美琴達に迫りくる、「グラヴィトン」? [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 01時39分

» とある科学の超電磁砲 #6 『こういうことにはみんな積極的なんですよ』(感想) [アニメ-スキ日記]
最後に黒子らしかった! 淡々とした展開でいいお話でしたちゃんちゃん!で終わるのか [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 06時17分

» とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 [のらりんクロッキー]
アルミ缶爆弾事件をバックに、美琴の1日ジャッジメント体験を描いた6話。 美琴を新人ジャッジメントと早とちりした固法先輩は結果的にGJでしたね。 ストーリー展開や登場人物も無駄がなく、今回も秀逸の1本でした。 まだ中学生なので、世間知らずはやむなしの美琴ちゃん... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 07時27分

« うみねこのなく頃に(第19話) | トップページ | DARKER THAN BLACK 流星の双子(第5話) »