« れでぃ×ばと!(第2話) | トップページ | 君に届け(第14話) »

ダンスインザヴァンパイアバンド:新番組(第1話)

10011302 ファンタジーの世界では定番のヴァンパイアもの。原作は漫画のようだけど読んだことはない。そういや去年の30日にアキバへ行ったとき、この作品のデカ袋を持った人がたくさんいたんだけど、コミケで配っていた訳ね。

「アストライアの天秤」なるテレビ番組が突如始まるオープニング。単なる劇中番組にしては、異様なまでにリアルな演出やセットだなぁと思っていたら、まさかこれがBパートの途中まで続くとは。これはびっくりした。こういう始め方もあるのか。原作どおりかどうかは定かじゃないけれど、それだけにミナ・チェペッシュ[ CV:悠木碧 ]の宣言が強烈な印象に。

これが意図的な物かは分からないんだけれど、このアストライアの天秤。かなり俗っぽいバラエティ番組のようで、正直面白くない(笑)。これだけ退屈な物を延々と最初から見せられるわけで、もしそういう目的で筋書きが作られていたとしたら、恐るべし新房監督。あと吉野氏。吉野氏はソラノヲトとクェイサーに続く今期3作目です。大丈夫か?

作品としての方向性や世界観、そしてこれからどういうストーリーが展開されるのかはオフィシャルサイトを見ると、何となく分かる。ヴァンパイアという材料を新房監督がどう料理してくれるのか。次回以降、注目して見ていきたい。

ダンスインザヴァンパイアバンド(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:SHAFT

|

« れでぃ×ばと!(第2話) | トップページ | 君に届け(第14話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47288250

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスインザヴァンパイアバンド:新番組(第1話):

« れでぃ×ばと!(第2話) | トップページ | 君に届け(第14話) »