« キディ・ガーランド(第14話) | トップページ | デュラララ!!(第2話) »

とある科学の超電磁砲<レールガン>(第15話)

華やかな学園都市の裏にある「ストレンジャー」と「スキルアウト」の存在。レベルアッパーと佐天[ CV:伊藤かな恵 ]の一件でもそうなんだけど、この作品は決して華やかな表舞台だけでストーリーが進まないところに深さと面白さを感じる。

美琴[ CV:佐藤利奈 ]黒子[ CV:新井里美 ]も、まだまだ悪者退治という意識しかないみたい。だけど、美琴の中ではレベルアッパーの事件以降、おそらく何か感じるところがあるはず。そして前回の感想で触れた水木氏のインタビューでは、今後はそれもストーリーの見所になっていくとのこと。

となれば、今回の事件では美偉[ CV:植田佳奈 ]黒妻[ CV:小西克幸 ]の過去が、美琴にそれなりの影響を与えてもおかしくない。この辺は次回の見所かな。

さて、今回からOPとEDが新しくなりました。OPはfripSide、EDはELISAと1クール目と同じラインナップ。今回はEDの方が好みかな。絵的にはOPはやっぱりインデックス[ CV:井口裕香 ]当麻[ CV:阿部敦 ](らしき人)が横切るところ、EDは短パンを装備する美琴でしょうか。

とある科学の超電磁砲(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« キディ・ガーランド(第14話) | トップページ | デュラララ!!(第2話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47314234

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲<レールガン>(第15話):

» ◎とある科学の超電磁砲第15話「スキルアウト」 [ぺろぺろキャンディー]
ミツコさん、不良にからまれる。なにかの能力で頭がいたくなる。そこに、誰かが助けに来る。クロコは、レベル4のミツコに勝てるわけがないというが、誰かに助けてもらってた。そして、革ジャンにクモの刺青の男と話す。コノリ先輩はなにか思い出す。ビッグスパイダーとい...... [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 17時35分

« キディ・ガーランド(第14話) | トップページ | デュラララ!!(第2話) »