« デュラララ!!(第4話) | トップページ | テガミバチ(第17話) »

とある科学の超電磁砲<レールガン>(第17話)

インデックス[ CV:井口裕香 ]さんじゃないですか!ついでに姫神[ CV:能登麻美子 ]まで。それなのにTOKYO MXときたら宮城の地震速報とか入れやがって・・・。文字テロは許すからL字テロだけはやめてくれ、マジで。しかもMXのテロップ、消えるまでが異様に長い。勘弁して。

既にオリジナルストーリーに突入したレールガン。今回はアンチスキル、中でもちょっとマイペース過ぎる鉄装綴里[ CV:遠藤綾 ]をフィーチャー。それにしても「てっそうつづり」って凄い名前だな。この作品の登場人物はみんな凄い名前だけど、彼女の名前はおそらく一番ものすごい。さらに「鉄装」の名字とはかけ離れたドジッ娘ぶり。

それでも、この作品の登場人物はみんな精一杯、自分に与えられた力を出し切って頑張ろうとしているところが良いよね。佐天[ CV:伊藤かな恵 ]のレベルアッパー事件の時もそうだけど、くじけることはあっても決して最後は諦めない。サイドストーリー的な内容でも、そこに登場するキャラクターが生きている素敵なストーリー。

とある科学の超電磁砲(@TOKYO MX:デジタル) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« デュラララ!!(第4話) | トップページ | テガミバチ(第17話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47440392

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲<レールガン>(第17話):

» (アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある科学の超電磁砲 第1巻 lt;初回限定版gt; [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川に、...... [続きを読む]

受信: 2010年2月 3日 (水) 07時24分

» ◎とある科学の超電磁砲第17話「夏休みのつづり」 [ぺろぺろキャンディー]
テッソウツヅリ先生が仕事をする。そして、アッチのお仕事を思い出し走っていく。電車に乗り遅れてしまう。そして、ヨミカワに怒られる。強盗の鎮圧へいくが、ツヅリさん捕まってしまう。ミサカたちはゲーセンでパンチマシンする。ミサカ80キロ。サテンさん90キロもい...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 8日 (木) 21時55分

« デュラララ!!(第4話) | トップページ | テガミバチ(第17話) »