« クロスゲーム(第41話) | トップページ | ちゅーぶら!!(第3話) »

はなまる幼稚園(第2話)

それにしてもデカい幼稚園だよな。1話でも思ったんだけど、普通の幼稚園ってここまで大きいか?実は俺が異様に大きな幼稚園に通っていた事があるので、改めてそう思うわけで。ただ、大きければ金持ちが集まるのか?というと、実は全くそんなことはないんだけども(笑)。

話が完全にそれたな。基本はAパート、Bパートの2本立て構成のようです。ひとまずこの作品の雰囲気を楽しむという意味では、[ CV:真堂圭 ]に暴れてもらわないと困る。Aパートはまさに杏の快進撃なストーリーで、無邪気に楽しめる内容。なんと言っても序盤から子供を捌ききれないつっちー[ CV:日野聡 ]に、まったくめげずに話しかけまくる杏が可愛いのなんの。

Bパートは[ CV:高垣彩陽 ]の才能爆発な内容ですが、流石にこちらはフィクション要素が強すぎるというべきか、それとも社会の縮図を見せられて少々めげると言うべきか。柊のキャラはもう少し隠しておいても良いんじゃないか。まだ片鱗も見せてないのか、もしかして。

はなまる幼稚園(@テレビ東京:デジタル) / アニメーション制作:GAINAX

|

« クロスゲーム(第41話) | トップページ | ちゅーぶら!!(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47332368

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園(第2話):

» (アニメ感想) はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべり台 / はなまるな天才」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 幼稚園での仕事にまだ慣れていない土田先生は、たくさんの園児たちに囲まれてちょっぴりあわて気味。てんてこ舞いの土田先生をよそに、杏は仲良しになった小梅や柊と一緒に幼稚園の中を探検することに。園内の様...... [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 11時47分

» はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 [のらりんクロッキー]
OPから杏ちゃんたちは元気いっぱい! 今回のが正式OPかな? まだ出て来てないキャラも多いので今後が楽しみ。 おはようございます♪ こんな笑顔で挨拶してもらえたら今日1日みらくるハッピーデイですね(^-^) おくびかしげたヽ(゚◇゚ )ノ о(ж>▽<)y ☆о... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 11時01分

» はなまる幼稚園 第2話「はなまるなすべり台/はなまるな天才」 [破滅の闇日記]
はなまる幼稚園 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)(2007/09/25)勇人商品詳細を見る OPがメルヘンチックで暖かい感じがします。クレヨンの質感がい... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 20時12分

» はなまる幼稚園 第2話 「はなまるなすべりだい/はなまるな天才」 [SERA@らくblog 3.0]
幼稚園の先生ってハードですね(汗) 好き勝手に動き回るちびっ子相手によく無事にすんでますよね。 園児たちにきりきりまいな土田。 その... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 23時18分

« クロスゲーム(第41話) | トップページ | ちゅーぶら!!(第3話) »