« こばと。(第17話) | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド(第5話) »

君に届け(第18話)

ビックリした。千鶴[ CV:三瓶由布子 ]の好きな人は、間違えなく[ CV:中村悠一 ]だと思ってた。幼なじみの関係から抜け出せない、だけとお互いが気になる。そんなもどかしい恋愛=千鶴の恋だと思っていたのに。まさか龍の片想いとは。

龍については「龍自身」の視点、心情描写が結構あるんだけれど、千鶴は見た目の表情や発言、そして爽子[ CV:能登麻美子 ]の発言でそれを推し量ることしかできない。この意図的なずらし方のおかげで、この二人の関係はもちろん、千鶴の言葉や気持ちがどこまでが建前でどこからが本心なのか、そんな想像をしながらストーリーを楽しめる。

何となく、千鶴と龍の兄貴の関係は進展しない気がする。だけど、龍が兄貴の代わりになることは決してない。それは龍自身が一番分かってるんだと思う。それでもやっぱり千鶴一筋と爽子に公言してしまうくらいなんだから、ひょうひょうとした性格のように見えて、内心は燃えているに違いない。

君に届け(@日本テレビ:デジタル) / アニメーション制作:Production I.G

|

« こばと。(第17話) | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47534695

この記事へのトラックバック一覧です: 君に届け(第18話):

» アニメ斜観記より [還山捫虱堂]
はなまる幼稚園〔5〕 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 〔6〕 君に届け〔18〕 [続きを読む]

受信: 2010年2月12日 (金) 22時22分

» (アニメ感想) 君に届け 第18話 「千鶴の恋」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
君に届け VOL.4 [DVD]クチコミを見る 千鶴と龍が2人で話す様子を見て、爽子は、2人は両想いなのではないかと想像が膨らんでいた。そんな中、千鶴が龍の誕生日プレゼントを買いに行くということで、爽子はついていき、その帰り道、思い切って千鶴の好きな人を聞いた。 ↑...... [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 10時54分

« こばと。(第17話) | トップページ | ダンスインザヴァンパイアバンド(第5話) »