« おおかみかくし(第7話) | トップページ | おまもりひまり(第7話) »

のだめカンタービレ フィナーレ(第6話)

千秋[ CV:関智一 ]の音楽に対する造詣の深さ。自分は音楽に対して無知なんだけれど、千秋の語り口やスラスラと出てくる作曲家の背景に関する知識の豊富さを見ている限り、ホントに音楽が好きなんだなと思う。千秋の場合、単に知識だけに秀でている訳ではなくて、音楽の持つ感情的な部分に対しても、奏者としても指揮者としても素晴らしい人間性を持っていることが改めて分かった。

それに比べると、のだめ[ CV:川澄綾子 ]は感情に頼る部分が大きい奏者なんだと思う。それも直感ではなくて、何回も何回も自分なりの解釈と少しばかり千秋からの後押しをもらって、徐々に自分の音楽を作り上げていく。

久しぶりに千秋との時間を過ごしているのだめだけど、やっぱり以前と比べるとその辺が大人になった気がする。千秋は最近のだめと一緒にいる時間が短かったせいか、こののだめの成長にちょっと戸惑ってる?単にのだめがワガママなだけだと思うけども、千秋の存在がないとのだめの今の音楽は成り立たないだろうな。あまり関係が険悪になってくると心配だ。

のだめカンタービレ フィナーレ(@フジテレビ:デジタル) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« おおかみかくし(第7話) | トップページ | おまもりひまり(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47615383

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ フィナーレ(第6話):

» のだめカンタービレvol.49 アニメ・フィナーレ 第6話 「Lecon 6」 [美味−BIMI−]
アニメ版のだめカンタービレの第6弾!   (公式ホームページ→<のだめカンタービレ フィナーレ>)   (第5話の記事     →<のだめカンタービレvol.48 アニメ・フィナーレ 第5話 「Lecon 5」>) なんだか、前回辺りから、のだめと千秋が恋人っぽくなってきました。 それまでは、変態の森に入るのを、ためらってるみたいな千秋でしたが、 それすらも気にならなくなった感がありますね。 お互いが気遣って、それでもって、音楽家としていいライバルで^^。。。 見てていいな〜って感じ... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 14時07分

» のだめカンタービレ フィナーレ 第6話 [つれづれ]
 ウサギとカメ。追いかける方は焦りますよね。ふと気づくとずっと遠くに行っていそうですから。 [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 22時47分

« おおかみかくし(第7話) | トップページ | おまもりひまり(第7話) »