« 刀語(第2話) | トップページ | 聖痕のクェイサー(第5話) »

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(第6話)

1121小隊の裏家業はワインの密造と密売か。なんだろう、今まで距離感と非現実感ばかりを感じていたこの作品の世界が、急に身近になったように感じた。どこかキレイ事ばかりを並べているような印象を受けていたリオ[ CV:小林ゆう ]フィリシア[ CV:遠藤綾 ]も、自分たちに与えられた境遇の中で精一杯生きてくために、したたかにやってるんだな。

一方で未だにピュア100%なカナタ[ CV:金元寿子 ]。街にお買い物に出かけるわけですが、ミシオ[ CV:高橋まゆこ ]の過去のエピソードにはグイッともってかれました。それと同時に、孤児達のために自分の境遇を愚痴ることなく尽くそうとするユミナ[ CV:福圓美里 ]にもね。

ユミナのぶっ飛んでる洋服のセンスに思わず突っ込みたくなったり、1121小隊の小芝居とカナタの行動が絶妙にリンクしていたり、今回は見応えのある1話だった。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(@テレビ東京:デジタル) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« 刀語(第2話) | トップページ | 聖痕のクェイサー(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47527034

この記事へのトラックバック一覧です: ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(第6話):

» (アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと出....... [続きを読む]

受信: 2010年2月15日 (月) 00時12分

» ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第六話「彼方ノ休日・髪結イ」 [ボヘミアンな京都住まい]
初めての給料をもらって休日に出かけるカナタと、ちょっとアブナイ?稼業に精を出すフィリシアたちとの、同時並行的なストーリー。 [続きを読む]

受信: 2010年2月16日 (火) 11時23分

» ◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第六話「彼方ノ休日・... [ぺろぺろキャンディー]
町で、男が買い物してるシーンからはじまる。カナタは、休日なので私服で買い物にいく。カナタは給料もらえてた。クレハが何か言おうとするが止められる。リオたちは、なにかしてた... [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 20時10分

« 刀語(第2話) | トップページ | 聖痕のクェイサー(第5話) »