聖痕のクェイサー(第6話)
5話のディレクターズカット版振り返りから。前回の感想で書いたとおり、5話はTV版で十分です。アバンでのカットがやはり最大の違いで、テレサ[ CV:茅原実里 ]の夢の中で、シスターウィルマ[ CV:高梁碧 ]がクロア[ CV:天田益男 ]に襲われるシーンが追加。襲われると言うよりも、絵的は犯されてると言った方が良かったかな。それが見たければどうぞ、くらいの感じ。
さて6話。今回はアデプト十二使徒ではなく、人間が襲ってくる話。サーシャ[ CV:三瓶由布子 ]が反応していた「フェーンニクス」なるナトリウムのクェイサー。この先、大きなポイントになるのは間違えない。そして予想外の行動に出たのは美由梨[ CV:川澄綾子 ]。カーチャ[ CV:平野綾 ]が本当に美由梨に心を許したのかどうかは微妙だけど、思っていたよりもイヤなヤツじゃないかも。
次回、ようやくヒロインであるまふゆ[ CV:藤村歩 ]にスポットがあたりそう。俺はまふゆも聖乳(ソーマ)を吸って戦うんじゃないか、もしくはまふゆにもマリアとしての需要があるんじゃないかと思ってるんだけれど、果たして。前者の方がストーリーは盛り上がりそうだけれどな。
さて、今回もTV版だけで十分ストーリーは楽しめる。カーチャが美由梨のソーマを吸うシーンはディレクターズカット版で見るとして、アバン部分はおそらくまふゆと燈[ CV:豊崎愛生 ]のお着替えシーンが追加されてるだけだと思う。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント