« ダンスインザヴァンパイアバンド(第7話) | トップページ | 『true tears』、BD-BOXが1080p→1080iに?? »

バカとテストと召喚獣(第8話)

いや~、今回は笑った笑った。もうそこまでやるかという位のパロディ。ヲタ向けパロディで笑いを取るのは常套手段なれど、やっぱり面白い物は面白い。もちろん元ネタの多くはエヴァで、Bパート始まりのアイキャッチのキラキラまでやってくるとは。

それ以外のパロディもいろいろ入っていたような気がするけれど、微妙に俺が疎いせいか、はっきりと分かるものはやっぱりエヴァ。アンビリカルケーブルの切断(ただし電源ではない模様)から始まり、シンクロ率が低下したときのディスプレイCGなどなど。エヴァにそれほど思い入れが無い俺としては、突っ込みどころ満載の内容を存分に楽しみました。

一応明久[ CV:下野紘 ]が珍しく活躍するストーリーなんだけど、美味しいところを持って行ったのは秀吉[ CV:加藤英美里 ]といういつものパターン。加えて今回は、暴走した召喚キャラも見所に。

瑞希[ CV:原田ひとみ ]美波[ CV:水橋かおり ]の召喚獣コスプレは、胸のサイズも含めてモリガンとリリスか?カプコンの格闘ゲーム、なんだっけ。ヴァンパイアハンターだったかな。何故か明久と雄二[ CV:鈴木達央 ]の召喚獣がBLモード突入なのも面白かった(笑)。

バカとテストと召喚獣(@テレビ東京:デジタル) / アニメーション制作:SILVER LINK.

|

« ダンスインザヴァンパイアバンド(第7話) | トップページ | 『true tears』、BD-BOXが1080p→1080iに?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47663100

この記事へのトラックバック一覧です: バカとテストと召喚獣(第8話):

» (アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第8話 「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]クチコミを見る 本当にバカを突き詰めて好き勝手やっているアニメだけど、それも極まってきた感がありますな。視聴者がこの作品に求められているかを理解し、それをひたすら提供し続ける・・・その姿勢もここまでやりきれば立派なものかも....... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 01時09分

» バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」 [破滅の闇日記]
バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム(2010/02/24)TVサントラ吉井明久(下野紘)商品詳細を見る 島田 美波よりも秀吉の写真の方がい... [続きを読む]

受信: 2010年3月 3日 (水) 22時31分

« ダンスインザヴァンパイアバンド(第7話) | トップページ | 『true tears』、BD-BOXが1080p→1080iに?? »