« クロスゲーム(第49話) | トップページ | ちゅーぶら!!(最終話:第12話) »

はなまる幼稚園(第11話)

大した熱でもないのに幼稚園を休み、就職情報誌を眺めるつっちー[ CV:日野聡 ]。妙にリアルな症状だな、おい。山本先生[ CV:葉月絵理乃 ]に告白を絶妙にかわされたことがきっかけで、すっかり仕事にまで自信を無くしているつっちー。ま~分からなくもない。というよりも、「仕事めんどくせーなー」という負の感情については、微妙に同意したくなることがあるのも否定はしない。

そこへ押しかけ女房(笑)の[ CV:真堂圭 ]登場!これは癒されるな~。家にいてもすっかり杏に振り回されるつっちーだけど、ここで杏が来てくれていなかったら・・。そう考えると、今のつっちーには山本先生もさることながら、やっぱり杏が必要だってことでしょう。幼稚園児に励まされる大人ってのもどうかとは思いますが。

それにしても山本先生、自分で「のろま」といっているものの、これだけしっかりした信念と情熱を仕事に対して持っているのは凄いことだ。もちろん、[ CV:本名陽子 ]も。日曜の夜、明日からしっかり仕事してこい!という大きなお友達へのメッセージに違いない。ちょっと重いな(笑)。

はなまる幼稚園(@テレビ東京:デジタル) / アニメーション制作:GAINAX

|

« クロスゲーム(第49話) | トップページ | ちゅーぶら!!(最終話:第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47877267

この記事へのトラックバック一覧です: はなまる幼稚園(第11話):

« クロスゲーム(第49話) | トップページ | ちゅーぶら!!(最終話:第12話) »