« とある科学の超電磁砲<レールガン>(最終話:第24話) | トップページ | 2010年4月のアニメ新番組・関東U局星取り表 »

2010年4月アニメ新番:注目作品

早いものでもう2010年4月新番の季節。チェック予定の作品をまずはリストアップ。放送日は実時間に合わせてあります。放送開始日やその他の放送局はホームページ等でご確認を。

◆木曜日
裏切りは僕の名前を知っている TOKYO MX
◆金曜日
四畳半神話体系 フジテレビ
さらい屋五葉 フジテレビ
B型H系 TOKYO MX
会長はメイド様! TBS
◆土曜日
いちばんうしろの大魔王 TOKYO MX
Angel Beats! TBS
◆日曜日
ジャイアントキリング BShi
WORKING!! TOKYO MX
◆月曜日
荒川アンダー ザ ブリッジ テレビ東京
kiss×sis AT-X
◆火曜日
閃光のナイトレイド テレビ東京
迷い猫オーバーラン! TOKYO MX
◆木曜日
RAINBOW 二舎六房の七人 日本テレビ
けいおん!! TBS
薄桜鬼 TOKYO MX

今期は俺的注目作が結構多い。まずはやっぱりAngel Beats!。麻枝准原作、P.A.WORKSがアニメーション制作となれば、その描かれる世界観や人生観に期待をしない方が無理。続いて気になるのは、原作の評判が良いらしい荒川アンダー ザ ブリッジ。1時間に拡大されたノイタミナ枠の2作品、四畳半神話体系さらい屋五葉。最後に、そのぶっ飛んだストーリーをどうアニメで表現し、そして田村ゆかりがどう演じるのか注目のB型H系

それ以外にもWORKING!!も面白そうだし、けいおん!!もあるし、閃光のナイトレイドも未知数の期待感がある。今期は結構楽しめる気がする。ちなみに「恋姫無双」「一騎当千」なんかもありますが、この辺はスルー。

|

« とある科学の超電磁砲<レールガン>(最終話:第24話) | トップページ | 2010年4月のアニメ新番組・関東U局星取り表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47858577

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月アニメ新番:注目作品:

« とある科学の超電磁砲<レールガン>(最終話:第24話) | トップページ | 2010年4月のアニメ新番組・関東U局星取り表 »