« キディ・ガーランド(第23話) | トップページ | はなまる幼稚園(第11話) »

クロスゲーム(第49話)

[ CV:入野自由 ]が打席に入るまでの数々の演出で、何となく予感があった。試合を決めるのはやっぱり光なんじゃないか、と。そして光の打席。座席にボールが当たる。ここで49話は終了。でもこれはファールじゃないと思う。おそらく光の試合を決める可能性があるホームラン!

投手戦の様相がますます濃くなってきた試合終盤。光のボールは未だ160kmには届かず。されど試合は星秀優勢で最後のバッター。こんなにあっさり試合が決まってしまうのか?そんな疑問と共に、これで試合を終わらせて星秀を甲子園へ!という気持ちも。延長戦に突入することが決まった瞬間、この試合が続く事への喜びとガッカリが同時にやってくる。この緊張感、たまらん・・・。

そして次週50話。1年にわたって続いてきたクロスゲームも遂に完結か。おそらく原作とは違うエンディングが用意されているんだと思う。ここまでの演出を見ていると、もしかすると星秀が勝たない可能性もまだ残されているんじゃないか。そんな不安さえ感じさせる全く予想できない展開。たぶんあだち充作品が好きな人ほど、随所にちりばめられた無数の「言葉」を深読みしてしまうんじゃないだろうか。そして光と青葉[ CV:戸松遙 ]。こちらにも何らかの決着が着くはず。

結末が見たいと同時に、終わってしまう事への残念な気持ちが入り交じった複雑な思いだ。

クロスゲーム(@テレビ東京:デジタル) / アニメーション制作:Synergy SP

|

« キディ・ガーランド(第23話) | トップページ | はなまる幼稚園(第11話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47872891

この記事へのトラックバック一覧です: クロスゲーム(第49話):

« キディ・ガーランド(第23話) | トップページ | はなまる幼稚園(第11話) »