« 『true tears』、BD-BOXの誤表記、その後。 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆(第9話) »

のだめカンタービレ フィナーレ(第8話)

千秋[ CV:関智一 ]ルイ[ CV:大原さやか ]のラベルを聞いてしまったのだめ[ CV:川澄綾子 ]がどんな反応をするのか?対抗心に燃えるのか?完全にやる気を無くしてしまうのか?そんなのだめの口から出た言葉はまさかの「結婚してください!」。

俺には何が起こったんだがよく分からなかった。千秋が「寝ボケてんじゃねーよ!」とデコピン食らわしたのを見て、千秋が逃げているかのようにも思えた。でも違ったんだな。こともあろうにのだめがピアノから逃げようとしていたのか。千秋が引きずっていたのは、あのときのだめに対して「逃げるな」と言ってあげられなかったことだった。

そしてのだめの前に久々にあらわれたテンション高すぎなおっさん、シュトレーゼマン[ CV:小川真司 ]。のだめの「最後の演奏」を聞いて、シュトレーゼマンが感じた物は果たして何だったのか。この3rdシーズンはのだめと千秋のめまぐるしく変化する関係がやっぱり面白い。そしてのだめ、どうする!全11話のこの作品、いよいよフィナーレ近し。

のだめカンタービレ フィナーレ(@フジテレビ:デジタル) / アニメーション制作:J.C.STAFF

|

« 『true tears』、BD-BOXの誤表記、その後。 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/47735077

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ フィナーレ(第8話):

» のだめカンタービレvol.51 アニメ・フィナーレ 第8話 「Lecon 8」 [美味−BIMI−]
アニメ版のだめカンタービレの第8弾!   (公式ホームページ→<のだめカンタービレ フィナーレ>)   (第7話の記事     →<のだめカンタービレvol.50 アニメ・フィナーレ 第7話 「Lecon 7」>) のだめカンタービレの記事も、もうvol.51! ドラマにアニメに映画・・・。たくさん書いたな〜〜〜!^^! そして、アニメはあと3回で終わり、、、最後が見えてきて、 少々寂しい・・・みゅうみゅう、です。。。 さて、第8話は・・・。 いよいよ、ルイと共演の... [続きを読む]

受信: 2010年3月 8日 (月) 18時44分

» のだめカンタービレフィナーレ Lecon8 感想 [アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!]
のだめカンタービレフィナーレ Lecon8 アニメレビュー・感想。 千秋とルイのコンチェルトの演奏直前。 千秋とルイの演奏は自分とは違う、あの曲は自分のほうがふさわしい、といいたい放題ののだめ。 強がってみせますが、その強がりは、木っ端微塵に砕かれちゃいました…...... [続きを読む]

受信: 2010年3月18日 (木) 22時59分

« 『true tears』、BD-BOXの誤表記、その後。 | トップページ | ひだまりスケッチ×☆☆☆(第9話) »