« 会長はメイド様!(第3話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第3話) »

デュラララ!!(第14話)

チャットルームに現れる謎の存在、罪歌。臨也[ CV:神谷浩史 ]新羅[ CV:福山潤 ]の話によると、この罪歌は刀の名前らしい。そしてそれが切り裂き魔を作りだしている正体。ということは、ネットでバーチャルに広がるウイルスみたいな物?

セルティ[ CV:沢城みゆき ]の首の件にしても、今回の切り裂き魔の件にしても、おそらく登場人物の誰かがその真相に関わっていると思う。となると、気になるのは正臣[ CV:宮野真守 ]が最後の方で病室を訪れていた三ヶ島沙樹[ CV:福圓美里 ]の存在だ。

どうやら正臣の話を総合すると、沙樹は那須島[ CV:うえだゆうじ ]により今の境遇に追い込まれているようで・・。(※後日追記:正臣が出した名前は三ヶ島沙樹ではなく「贄川春奈」でした。)これだけ多くの登場人物が登場してるんだけど、相変わらずすんなりと頭に入ってくるストーリーの構成は見事だな。

デュラララ!!(@TBS) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース/マーヴィージャック

|

« 会長はメイド様!(第3話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第3話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48112043

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!!(第14話):

» (アニメ感想) デュラララ!! 第14話 「物情騒然」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 斬り裂き魔に襲われた杏里達。その夜もチャットルームには罪歌と名乗る者が現れ、謎の言葉を書き込んでいく。「今日。斬た。斬るた。もっと、強い、愛、望む、望む、は、欲しい」。斬り裂き魔はダラーズの一味だとい...... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 23時56分

« 会長はメイド様!(第3話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第3話) »