閃光のナイトレイド(第4話)
ストーリーの進行は小休止。あまりにも対照的な葵[ CV:吉野裕行 ]と葛[ CV:浪川大輔 ]の「表」の顔をクローズアップ。それにしてもこの二人、髪型から服装までまさに対照的という言葉がピッタリ。ボサボサの髪に着崩した葵に対して、髪の毛きっちりでスーツにネクタイの葛。
この対照的な二人が、結果としてネコを必死で追いかけるという画が実に面白い。ネコの後をそのまま必死に追いかける葵と、先回りしようとする葛。こんな所にも葵らしさと葛らしさが出るんだなぁ。なんだかんだ言っても、葵の一言、「お前と一緒でしくじるわけがない」ってのは本心なんだろうな。本音で物が言い合えるってことは、それだけ信頼関係があるってことだ。雪菜[ CV:生田善子 ]も言っていたとおり、組織ってのは違うタイプの人が集まっているからこそ大きな仕事が成し遂げられるってもんです。
ところで、今回も3話に続いてあの謎の黒スーツ男登場。ネコを追いかける葵と葛を見下ろしていたけど・・。なんとも思わせぶりな演出。敵か味方かも含めて、そろそろ正体が明らかになるか?
あと作品の雰囲気という意味で風蘭[ CV:藤田咲 ]の「アニメ的中国なまり日本語」はどうだろうか。確かにアニメっぽいけど、ちょっと雰囲気壊すよなぁ。今回はま~良いけども。そしてこの4話はA-1 Picturesにしては珍しくRui Yang animationなるプロダクションのグロス請け。頑張ってるのは分かるんだけど、やっぱカメラが引いたカットの時のクオリティ差が日本のプロダクションに一歩も二歩も劣る。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント