迷い猫オーバーラン!(第4話)
おいおい!テレビアニメにしては湯気が少なすぎるんですけど(笑)。ラブコメお約束の温泉ネタ。もはやキャラの顔も見えないくらいの煙幕を張るのがお約束の昨今、潔いくらいに文乃[ CV:伊藤かな恵 ]も千世[ CV:井口裕香 ]も希[ CV:竹達彩奈 ]もマッパです!あ~、男性陣のマッパは要りません。
Bパート突入後の文乃と千世の卓球勝負。これでもか!というラリーの後に、明らかになんかの映画かCMを意識してると思わせるスローモーション+オーバーアクション。何故か千世までダイブし始めるわ、明らかに意図的に胸がはだけてくるわで、この一連の演出がレベル高すぎ。ストーリーと全く関係がないところに全力投球な部分が特に。
一応ヒロインは3人で締め切られてると思うんだけれど、同じくBパートでは竹馬園夏帆[ CV:田村ゆかり ]が巧[ CV:岡本信彦 ]の前に登場。どうも千世が夏帆の事についてあまり語りたがらないんだけど、ストーリーの流れから考えるとここは巧に惚れたな。千世が両親と会えずに寂しがってるあたりも、後々掘り下げる物語があるかな。
そしてEDテロップで今回の内容に納得。監督・絵コンテ・(ついでに)音響監督は「大地丙太郎」ときた。各話で監督が違うらしいこの作品、まさか4話で早くもこんな大物を連れてくるとは。
迷い猫オーバーラン!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント