« いちばんうしろの大魔王(第3話) | トップページ | 刀語(第4話) »

Angel Beats!(第3話)

「Girls Dead Monster」、ガルデモのボーカリスト岩沢[ CV:沢城みゆき ]。3話のストーリーの中心にいたのは彼女だ。俺は彼女が、この世界で生きる意味、死んでるんだから変な言い方だけど、それを見つけて「生き生きしている」ことが音無[ CV:神谷浩史 ]にとって、救いの1つになると思っていた。

中止されたライブの最後、バラードを歌い上げ、今までの人生を思い起こし、そして自分の生きてきた意味を見つけたように見えた。自分の人生を否定して、それを力に変えてきた学園での生き方とは正反対。そして岩沢は消えてしまった・・・。この展開には衝撃を受けた。SSSの存在意義を否定されたような出来事だった。

今回は天使[ CV:花澤香菜 ]の部屋への侵入!という壮大なミッションの遂行から始まる。みんなクソ真面目に見えてどこか間抜けなこの展開、これはもうこの作品の持ち味ということで良いよな?一方で2話ではゆり[ CV:櫻井浩美 ]の過去、そして今回は消えてしまった岩佐。

このギャップがストーリーの核心をあぶり出してくるよな。今回も心にズシリと重しを乗せられたような気分だ。

Angel Beats!(@TBS) / アニメーション制作:P.A.WORKS

|

« いちばんうしろの大魔王(第3話) | トップページ | 刀語(第4話) »

コメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。現在アニメ評価企画7の最終集計結果をブログにアップしておりますので見て頂けると嬉しいです。

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


今回はお礼とお誘いのご挨拶が遅くなり申しわけございませんでした。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

投稿: ピッコロ | 2010年4月18日 (日) 01時09分

ピッコロさん

企画へのお誘いありがとうございます!
今回も張り切って参加させていただきたいと思います。

よろしくお願いしますね。

投稿: dr.ume | 2010年4月19日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48112070

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats!(第3話):

» Angel Beats! 第3話 My Song [tacoの気持ち]
円周率を けんかに使うとは ゆとり世代にはできない技 だね TKしゃべった(擬音???) Angel Beats! ピンクの髪のユイ かわい〜(タイ... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 16時26分

» (アニメ感想) Angel Beats! 第3話 「My Song」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る SSSのメンバーが多すぎて未だに名前が覚えられません。そんなところにまた新キャラクターが登場・・・でも、残念ながら岩沢さんの前にすっかりその存在感は希薄になってしまったようです・・・ ☆<04/17更....... [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 05時29分

» SSSの弱点は“知能”がない事!第3話でもう戦... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 23時22分

» Angel Beats!第3話の感想 [PiichanのBlog]
岩沢は、生前、両親の喧嘩でとんできたビール瓶があたまにぶつかって脳梗塞になったといっていましたが、脳梗塞は脳の血管がつまることでおきる病気のはずで、あたまにものがぶつかった衝撃でなるのは脳挫傷のはずです。前回もいいましたが死というシビアなテーマをあつかう....... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 20時25分

« いちばんうしろの大魔王(第3話) | トップページ | 刀語(第4話) »