« B型H系(第7話) | トップページ | Angel Beats!(第7話) »

デュラララ!!(第18話)

正臣[ CV:宮野真守 ]沙樹[ CV:福圓美里 ]の過去。印象的だったのは、黄巾族の対象としての正臣よりも、臨也[ CV:神谷浩史 ]の怖さ。どう考えても、正臣に沙樹を近づけることで弱みを作ったとしか思えない。

その沙樹をさらうようにけしかけたのも、やっぱり臨也なんじゃないか。直接的に関与しているような場面は無かったけれど、正臣がかけた電話に意図的に出なかった様子から考えて、その電話の内容が分かっていたとしか思えない。最初は信用していなかったはずの正臣ですら、気がつけばその手のひらで踊らされている。だからこそ、今回の「斬り割き魔」事件に端を欲する「黄巾族」「ダラーズ」「妖刀軍団」の対立構図も、臨也の思惑があると、さらに確信した。

今までよく分からない人だった門田[ CV:中村悠一 ]、そしてその取り巻きの遊馬崎[ CV:梶裕貴 ]とか狩沢[ CV:高垣彩陽 ]。実はかなり格好いい人だったことが判明。特に門田!どたちんとか呼んでる場合じゃないぞ。もしかすると、今回の事件でも重要な役割を果たすことになるのかも。

そして、どうやら杏里[ CV:花澤香菜 ]は黄巾族の事実を知ってしまったようだ。遂に3人の関係にヒビが入るのか。

デュラララ!!(@TBS) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース/マーヴィージャック

|

« B型H系(第7話) | トップページ | Angel Beats!(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48373970

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!!(第18話):

» (アニメ感想) デュラララ!! 第18話 「死生有命」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣はとある廃工場で物思いに沈む。また同じ場所に戻ってきてしま...... [続きを読む]

受信: 2010年5月20日 (木) 15時58分

» デュラララ!! 第19話 蒼天已死 [特定しますたm9(`・ω・´)]
    _  ∩  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!  (  ⊂彡   |   |    し ⌒Jこの娘、身体付きいやらし過ぎwチャット上のセルティすっげー可愛い。声だけでここまで魅せられるのは凄いなぁ。相変わらずドタチン△。後サイモンさんも出てきましたね。正臣の過去を知る杏里。複雑に絡み合って行くストーリー……でもごめん正直ちょっとストーリーに付いていけなくなっています。折原が何か全ての黒幕って言うのは何となくわ...... [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 18時34分

« B型H系(第7話) | トップページ | Angel Beats!(第7話) »