« 裏切りは僕の名前を知っている(第5話) | トップページ | さらい屋五葉(第5話) »

四畳半神話大系(第4話)

さ~、今度はどんな同好会だ?ようやくこの作品の方向性というか、ストーリーの展開が理解できたので、今回はしっかりと構えて待ってましたよ。待ってたんだけど・・・・、今回は何だ?樋口[ CV:藤原啓治 ]の弟子ってことか。まさかこんな意味不明な活動がやってくるとは、してやられた。

しかも今回はかなりまとも(に見える)女の子、羽貫さん[ CV:甲斐田裕子 ]がメンバーにいるじゃないですか。歯科衛生士だから、「はぬき」さんという安直すぎる名前が素敵。残念ながら、その蛇のような下で舐めまくるというがっかり女子ですが。事実、こんな人がいたら気持ち悪いでしょ(笑)。

しかしその活動内容は全く持って無意味だな。映画にもサイクリングにも虐げられながらなんとなく活動している、という意味はあったような気がする。それが今回の活動、というかパシリには何の意味も無いな。この無意味っぷりがこの作品の心髄だろうか。それにしても何で明石さん[ CV:坂本真綾 ]みたいな聡明な人まで、樋口さんの弟子になってんだ・・。

四畳半神話大系(@フジテレビ) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« 裏切りは僕の名前を知っている(第5話) | トップページ | さらい屋五葉(第5話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48359069

この記事へのトラックバック一覧です: 四畳半神話大系(第4話):

« 裏切りは僕の名前を知っている(第5話) | トップページ | さらい屋五葉(第5話) »