« いちばんうしろの大魔王(第8話) | トップページ | デュラララ!!(第19話) »

刀語(第5話)

とがめ[ CV:田村ゆかり ]と混浴で温泉に入りつつ、「惚れ直したぞ!」と高らかに宣言する七花[ CV:細谷佳正 ]。その割にはとがめに手を出すわけでもなく・・・。かと思えば校倉[ CV:小山剛志 ]にヤキモチ?を妬いてみたり。

今回もオフィシャルサイトのまえがたりを聴いてから放送を見た。その中ではこの七花の行動を「幼い子供」と表現してた。そこに含まれるのは無邪気なという意味だろうか。むしろ俺には、3話敦賀迷彩[ CV:湯屋敦子 ]を何のためらいもなく殺した、七花の恐ろしさが先に来た。

それでも、校倉との決闘では「俺の女に手を出すな!」と叫んでいた。校倉のとがめへの執着を目の当たりにして、七花にも少しだけ人間らしい感情が芽生えたのかも知れない。一方で、七花にとってそれは強さと引き替えにならないのかという心配も。否定姫[ CV:戸松遙 ]、真庭忍軍の鳳凰[ CV:置鮎龍太郎 ]と、鍵になりそうな登場人物も顔を出し、いよいよとがめ&七花の旅も緊迫感が出てくるだろうか。

いや、それはないな・・。

刀語(@フジテレビ:デジタル) / アニメーション制作:WHITE FOX

|

« いちばんうしろの大魔王(第8話) | トップページ | デュラララ!!(第19話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48432201

この記事へのトラックバック一覧です: 刀語(第5話):

» 刀語 第5話 賊刀・鎧 [特定しますたm9(`・ω・´)]
刀語 第五巻 賊刀・鎧 【完全生産限定版】 [Bluray]posted with amazlet at 10.05.23アニプレックス (20100804)売り上げランキング: 48Amazon.co.jp で詳細を見る【アニメ商品対象】刀語 第五巻 賊刀・鎧【BlurayDisc Video】    _  ∩  ( ゚∀゚)彡 お尻!お尻!  (  ⊂彡   |   |    し ⌒J    _  ∩  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!  (  ⊂彡 ... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 11時32分

» (アニメ感想) 刀語 第5話 「賊刀・鎧」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 薩摩の濁音港の元締めである鎧海賊団の船長・校倉必は、賊刀・鎧を使い、闘技場で連戦連勝を重ねていた。 その勝負に勝てば賊刀・鎧が手に入る決まりなのだが、 その圧倒的な戦いぶりを見た七花とと...... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 21時21分

» 刀語 第5話「賊刀・鎧」 [のらりんクロッキー]
ゆかりんワールドだいばくはつ! 1時間たっぷり堪能させていただきました♪ 今週はなにげにゆかりんウィーク(^-^) とがめちゃんがとにかく可愛かった! ゆかりんGJ!! とがめちゃんおフロ! 混浴…だと!? おしりがとってもキュート♪ 七花代われえええ... [続きを読む]

受信: 2010年5月28日 (金) 06時38分

« いちばんうしろの大魔王(第8話) | トップページ | デュラララ!!(第19話) »