« kiss×sis(第6話) | トップページ | 聖痕のクェイサー(第18話) »

閃光のナイトレイド(第6話)

高千穂勲[ CV:平田広明 ]の目的はいったい何だ?独裁者になることなのか、それとも「大日本帝国」という国に対して私怨があるんだろうか。はたまた、亜細亜の中で日本の敵となる可能性がある分子を今のうちに仲違いさせようとでも考えているのか?この男の怖さは、全く持って底が見えないところ。だからこそ雪菜[ CV:生田善子 ]にとっても、不安の気持ちが大きいに違いない。

常々[ CV:吉野裕行 ]の周りに姿を見せていたあの謎の帽子の男。どうやら彼は桜井機関の味方で間違えないようだ。一方で、葵がその姿にハッとしていた女性。EDの写真から想像するに、葵の恋人であり婚約者であったという理解で良いんだろうか。彼女の存在は・・味方とは思えないが、一方で勲の味方でも内容に見える。

この6話を折り返しとして、次回のテレビオンエアは総集編+8話以降の予告を含めた「特別編」となるらしい。そして7話はオフィシャルサイトでのストリーミング配信のみです。満州事変の過程を描くストーリーらしいので、本編とは直接的な関係はないけれど、無料での配信なので要チェック。

そうそう、今回の雪菜のボーイッシュな服装。ワンピースとかも似合うけど、こういう格好も実によく似合います。

閃光のナイトレイド(@テレビ東京) / アニメーション制作:A-1 Pictures

|

« kiss×sis(第6話) | トップページ | 聖痕のクェイサー(第18話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48335475

この記事へのトラックバック一覧です: 閃光のナイトレイド(第6話):

» 閃光のナイトレイド 第6話 [ACAデラックス]
色々な方面に気を遣ったシナリオはさておき、物語の核がやっと動き出したという感じで [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 22時16分

» 閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」 [ボヘミアンな京都住まい]
ついに本人が登場しましたね。高千穂勲。 三木邸で葵に仕掛けた攻撃はなんだったんでしょうね。特殊な能力というよりも“心の一方”のように見えましたけど。気絶した葵に心で語りかけているところなどは兄妹で同じ能力を持っているのかな?とも思いましたが。 アジア各地の独立運動家を前に高千穂勲は当時の汎アジア主義の枠組みをも超えた大風呂敷を広げてみせました。悲願であり直面してもいる民族の独立を現実的な課題として抱える運動家達からは相手にされませんでしたが、手の内を隠して理念だけを語った彼には想定内のリアクションだ... [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 16時42分

» (アニメ感想) 閃光のナイトレイド 第6話 「乱階の夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray]クチコミを見る 上海在住の日本人哲学者、三木の邸に書生として潜り込んでいた葵。そこに右翼の大物と目される老人が訪れる。二人はアジア各国の独立運動家を上海に極秘裏に集めようとしていた。なおも詳しい情報を探ろうと潜入を続けていた....... [続きを読む]

受信: 2010年5月17日 (月) 00時24分

« kiss×sis(第6話) | トップページ | 聖痕のクェイサー(第18話) »