« RAINBOW 二舎六房の七人(第7話) | トップページ | 薄桜鬼(第7話) »

けいおん!!(第7話)

放課後ティータイムの演奏初披露![ CV:日笠陽子 ]がメインボーカルを務める「ぴゅあぴゅあはーと」です。折り返し点を過ぎて、ようやく軽音部がちゃんと演奏しているシーンが拝めた。部活や日常も良いけれど、やっぱり演奏シーンも欲しいよね。そして澪がボーカルの曲はパワー&アタック感のあるテンポの良い曲が多い。このぴゅあぴゅあハート、EDのListen!!よりも俺は好きだな。6月2日にCD発売とのことです。これもまた結構売れそうな予感。

さて、今回は元生徒会長の曽我部先輩[ CV:児玉明日美 ]の立ち上げた澪ファンクラブのお話です。2期で初出しの設定だよな?1期ではそんな存在は無かったような気がする。確かに澪のファンクラブが存在するのは納得です。お茶会もどのくらい人が集まるのかと思っていたところ、なんとかなりの盛況ぶり。

ここでケーキ入刀とかキャンドルサービスを企画する[ CV:豊崎愛生 ][ CV:佐藤聡美 ]も相変わらずだけど、すっかりそれに乗せられて、そしてまんざらでもない澪の表情が可愛くて思わずニンマリ。ケーキ入刀に付き合わされて呆然とする[ CV:竹達彩奈 ]も同じく。

けいおん!!(@TBS) / アニメーション制作:京都アニメーション

|

« RAINBOW 二舎六房の七人(第7話) | トップページ | 薄桜鬼(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48405053

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!!(第7話):

» けいおん!!7話 「お茶会!」 感想。 [追憶の本屋]
#7は澪尽くし編♪シュールな描写がてんこもりで何回も自然に吹いてしまいましたw。 最後の歌とか最高すぎ(*・∀・*)b 唯と澪のハモりでテン... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 01時51分

» (アニメ感想) けいおん!! 第7話 「お茶会!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだろう今回は色々と違和感が・・・。これまで私は二期のけいおん!!に関しては、絶賛に近い評価をしてきたのですが、どうも前回辺りから一期のけいおん!に近い雰囲気に戻っている感じていて少々....... [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 14時11分

» けいおん!! 第7話「お茶会!」 [ボヘミアンな京都住まい]
先週の予告を見た時は完全オリジナルに近い回かと思ってましたが、ここで曽我部先輩のファンクラブネタを出してくるとは・・・裏をかかれた気分(笑)ですが、アニメでやってほしいエピソードではありましたのでよかったです。しかも原作ではファンクラブ会長も引き継ぎよろしくと言われてもキッパリ断ったところまでで終わってたのですが(結局断れずになし崩し的に引き継いだことが判明したのはずっと後になってから)、アニメでは会員番号№0001の名義がご丁寧に和の名前になってる芸の細かさw 誰かの視線を感じると生徒会室に相談に... [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 00時20分

« RAINBOW 二舎六房の七人(第7話) | トップページ | 薄桜鬼(第7話) »