« 四畳半神話大系(第6話) | トップページ | 会長はメイド様!(第9話) »

さらい屋五葉(第7話)

ご隠居[ CV:宝亀克寿 ]イチ[ CV:櫻井孝宏 ]に感じた不穏な空気。そう、それこそこの作品で常にイチが漂わせている空気だ。言葉少ないご隠居が敢えてマサ[ CV:浪川大輔 ]に語ったその言葉には、やはり重みを感じる。

そこで心の中にとどめておけば良かったのに、どうにも表情や行動に出てしまうマサの正直な性格。マサの良いところであるのは確かだけれど、五葉という拐かしの組織においては、明らかにマイナス。そして当然、そのマサの変化は、イチには一目瞭然。あの鋭い目で睨まれては、並の人間でも平然とはしていられないだろうしね。

それにしても相変わらずマサはダメダメだなぁ。ご隠居の元で1ヶ月過ごして、少しは強さを身につけて戻ってきたのかと思ったのに。むしろ前よりも目の前の出来事、そして自分から逃げようとしているんじゃないの?久々にマサの刀の腕前が見られると思ったのに。そんなマサに声をかけてきた八木[ CV:木下浩之 ]。どうもこの八木の存在は、イチの過去と深く関わっていそう。

たぶんイチにもマサには語りたくない、自分の弱さに負けた過去があるはず。マサがそれを知れば、少しはマサの今を変えるきっかけになるんじゃないか。

さらい屋五葉(@フジテレビ) / アニメーション制作:マングローブ

|

« 四畳半神話大系(第6話) | トップページ | 会長はメイド様!(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48481388

この記事へのトラックバック一覧です: さらい屋五葉(第7話):

« 四畳半神話大系(第6話) | トップページ | 会長はメイド様!(第9話) »