« WORKING!!(第7話) | トップページ | kiss×sis(第7話) »

荒川アンダー ザ ブリッジ(7 BRIDGE)

52話~61話です。リク[ CV:神谷浩史 ]が本当に学校を始めてしまいました。とは言っても生徒は鉄雄[ CV:三瓶由布子 ]徹郎[ CV:新谷良子 ]の兄弟二人、そしてニノ[ CV:坂本真綾 ]の三人だけか。

いわゆる「世間の常識」を教え込もうとするリクと、邪魔しに来るステラ[ CV:斎藤千和 ]。この構図が見えてきたあたりから、なんとな~く「常識という物差しでは測れない、大事な物を橋の下でリクが学ぶことになった」的な、ちょっといい話展開に持って行きたい思惑が透けてきた。そうそう、みんな悪い人じゃないんだよ。いや、でも村長[ CV:藤原啓治 ][ CV:杉田智和 ]はロクな男じゃないな。いや、シスター[ CV:子安武人 ]も・・。冷静に考えると、イヤなヤツも多かった(笑)。

Bパートは唐突にP子[ CV:小見川千明 ]のお話。村長のお皿の秘密が明らかに!?いや、どうでもいいや、あんな秘密なら。リクの「落ち武者」が正しい表現だと思います。

荒川アンダー ザ ブリッジ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SHAFT

|

« WORKING!!(第7話) | トップページ | kiss×sis(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48387363

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ(7 BRIDGE):

» 荒川アンダー ザ ブリッジ  7 BRIDGE [ACAデラックス]
シスターの持っていたハンドガンはSIG系かな… [続きを読む]

受信: 2010年5月20日 (木) 22時04分

» (アニメ感想) 荒川アンダーザブリッジ 第7話 「7 BRIDGE」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)クチコミを見る 村長の提案で橋の下に学校を開くことになったリク。生徒は鉄人兄弟とニノだけだったが気を取り直して授業を始める。 兄弟やニノの常識感覚の違いに手を焼きながらもともに授業を楽しみ始めるリクだっ....... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 02時15分

» ついに始まったリクの荒川青空教室???そして... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 00時40分

« WORKING!!(第7話) | トップページ | kiss×sis(第7話) »