« けいおん!!(第7話) | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている(第6話) »

薄桜鬼(第7話)

おかしいなぁ、絶対に山南[ CV:飛田展男 ]が助けに来るところ!と思ってたのに。普通に土方[ CV:三木眞一郎 ]たちが千鶴[ CV:桑島法子 ]を助けに来てしまった。

7話では風間[ CV:津田健次郎 ]の存在と共に、もう一人、千鶴に興味を示したと思われる人物が新たに登場。千鶴が女の子であることを一発で見破った[ CV:石川綾乃 ]だ。まぁ確かに千鶴の場合、格好はともかくどう見ても女の子にしか見えないんじゃないかというのは否定できないけどね。

千鶴の名前を聞いたときの千の表情は、喜びというよりも驚きだったし、別れ際の笑顔は何か含みがあるようにも見えた。OPやEDにも登場していることから、ストーリーの中でも重要な役割がありそう。今のところ新撰組の敵というわけではなさそうだけれど、「鬼」との関わりも含めて、果たして味方なのか敵なのか。今回の登場の仕方だとどちらにでも取れるところが憎い演出。

一見して健康診断や大掃除で和やかな雰囲気だった新撰組だけれど、沖田[ CV:森久保祥太郎 ]の身には既に死が迫っているようだったし、山南もなにやら物騒な事を考えている模様。静にストーリーが動く、そんな内容だったな。

薄桜鬼(@TOKYO MX) / アニメーション制作:スタジオディーン

|

« けいおん!!(第7話) | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48405064

この記事へのトラックバック一覧です: 薄桜鬼(第7話):

» 薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」 [シバッチの世間話]
「田舎の犬は目端だけは利くとみえる」 それは違うな。 奴らはストーカーなだけだ(笑) だってこんなタイミングで現れるってのは、伝令に走った千鶴の後を付けていたって事でしょう? そうじゃなきゃおかしいがな。 って、土方まで居るのかよ(笑) 思わず吹い...... [続きを読む]

受信: 2010年5月21日 (金) 22時27分

» 薄桜鬼 第7話「桎梏の運命」 [空色きゃんでぃ]
ほんとに健康診断するんだw 予告で言ってるだけかと思いました(*ノω`*) 伊東さんはやっぱりオネエ系・・・w みんないい体してますねー(... [続きを読む]

受信: 2010年5月22日 (土) 02時31分

« けいおん!!(第7話) | トップページ | 裏切りは僕の名前を知っている(第6話) »