« デュラララ!!(第17話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第6話) »

Angel Beats!(第6話)

天使[ CV:花澤香菜 ]がすっかり反則キャラとなっております。音無[ CV:神谷浩史 ]の「麻婆豆腐」の誘いに反応してぴたっと止まる右手のペン。直井[ CV:緒方恵美 ]にとがめられて、残りの麻婆豆腐をかきこむ仕草。クールで感情を見せない敵キャラとして登場したはずなのに、5話を境にすっかり新たな位置づけが定着したな。これもギャップ萌えだろうか。

そんな微笑ましいシーンがあったかと思えば、後半は直井の暴走で一気にシリアスモードに。SSSのメンバーは銃で撃たれたくらいで死んだりするわけではない事が分かっているとは言え、流石に校庭の光景には息をのんだ。そこまでは仕方ないとして、直井が催眠術でゆり[ CV:櫻井浩美 ]を消そうとするとは。音無の無我夢中の行動により、直井の抱える自分の人生へのコンプレックス、生きてきた事への後悔とでもいうべきその感情が見えてきた。

音無に自分の人生を肯定されたことで、直井の存在がどうなってしまったのか。この6話だけでは分からなかったけれど、今までの流れを考えれば直井はおそらく消えてしまったんじゃないのか?ストーリーの核心がまた少し見えたような気がする。そして。天使がこの後どういう位置づけのキャラになるのか、とってもとっても気になる。

Angel Beats!(@TBS) / アニメーション制作:P.A.WORKS

|

« デュラララ!!(第17話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第6話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48304592

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats!(第6話):

» Angel Beats! 第6話 Family Affair [特定しますたm9(`・ω・´)]
Angel Beats! 第6話 Family Affairの感想やまとめです。相互リンク大歓迎。お気軽にコメント下さい。 [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 19時39分

« デュラララ!!(第17話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第6話) »