« デュラララ!!(第19話) | トップページ | ジャイアントキリング(第8話) »

Angel Beats!(第8話)

既にトラップがほぼ破壊された状態のギルドの最下層へ再び。今回はハーモニクスにより誕生した天使[ CV:花澤香菜 ]だけが障害に。ある程度の生存者を残して最下層まで行けるんじゃないの?と思ったけど甘かった。まずお約束のように最初に野田[ CV:高木俊 ]がお亡くなりに。ま~ここまでは予定通りか(笑)。

その後もの一人ずつ犠牲にしながら下層を目指す。流石に音無[ CV:神谷浩史 ]ゆり[ CV:櫻井浩美 ]は最後まで生き残るよなぁ。ユイ[ CV:喜多村英梨 ]がついでに生きてるのが不思議だったけれど、しっかりと笑いをとって昇天。段々と適当になっていくその他のメンバーの死に様が悲しみではなく笑いを誘う。人が死んでいくのに笑えるとは、AngelBeats!ならでは。

一方で生きてはいるものの、きになるはかえでの方の天使だな。増えすぎた天使の分身を一気に吸収。泣きのシナリオとは言え、ここで再び天使がSSSの前に立ちはだかるとか、このままかえでが消えてしまうとか、そういう事はないだろうな・・?

Angel Beats!(@TBS) / アニメーション制作:P.A.WORKS

|

« デュラララ!!(第19話) | トップページ | ジャイアントキリング(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48437023

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats!(第8話):

» (アニメ感想) Angel Beats! 第8話 「Dancer in the Dark」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回のスタッフブログの発言にはすっかり釣られてしまった・・・。もうここからは何が起きても後悔しません!! ☆<05/22更新>前回、Angel Beats!コーナー 第7話 「Alive」の感想をポッドキャストにて収録! ...... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 18時46分

« デュラララ!!(第19話) | トップページ | ジャイアントキリング(第8話) »