« デュラララ!!(第20話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第9話) »

Angel Beats!(第9話)

事故による即死ではなかったことは、果たして音無[ CV:神谷浩史 ]にとって良いことだったのか。ドナーカードを各時間を与えられはしたものの、今現在、この世界に転生しているということは、決して音無にとって満足だったとは言えないんだろう。(それにしてもみんな次々とドナーカードを取り出すって・・。どれだけ特殊な乗客で構成された電車なんだ。)

それにしても天使[ CV:花澤香菜 ]が、音無と約束をした天使が戻ってきた瞬間!思わずぎゅって抱きしめたくなるじゃないか。音無、なにやってんだ。この世界で過ごす「青春」の時間を無駄な物にして欲しくない。死を迎えることになったかつての人生を無駄に思うのではなく、新たな人生を向かえることの幸福を知って欲しい。そんな天使の今まで全く伝わることの無かった真意にも感服。最初からそう言って。

引き続き音無はSSSに籍を置くし、天使は生徒会長に戻ることで、いわばSSSにとっての日常が再び始まる。だけど果たしてゆり[ CV:櫻井浩美 ]はこの状況に気づいていないんだろうか。ゆりをこの世界から消すなんて、とても無理じゃないかと思うくらいに重い物を背負っている。最後に残るのは、やっぱりゆりだろうな。

さて、何故かガルデモのCDが先に発売されていたAngel Beats!ですが、ようやくOP&EDのカップリングCDが発売されました。OPのピアノ前奏、EDのメロディと歌詞。麻枝テイスト満載の両曲、まさに心に染みる。ノンクレジット映像のDVD付き。OPの天使のピアノ、キータッチはもちろん、ペダルによるダンパーの動きまでちゃんと書き込んであるのが鳥肌もんです。

10053001

Angel Beats!(@TBS) / アニメーション制作:P.A.WORKS

|

« デュラララ!!(第20話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第9話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48491554

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats!(第9話):

» angel beats エンジェルビーツ [新作 ブルーレイ DVD 通販]
angel beats エンジェルビーツ は妙にシビアかと思えば言いようのない悲しみがドキュメンタリー総体を包んでいるのでした。angel beats エンジェルビーツ からストーリー上のフラグ回収、明かされていなかった人生観、不条理な過去、覆せないrule、さまざまな演出を使いながら明かされることになります。airclannadリトルバスターズなど大ヒット作の企画・創作・管楽を務めた麻枝准によるオリジナルAnimeー�... [続きを読む]

受信: 2010年5月30日 (日) 16時00分

» (アニメ感想) Angel Beats! 第9話 「In Your Memory」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 私はこれまで、ゆり達が本当に肉体の死を迎えたのかについては疑わしいと繰り返してまいりました。なぜなら、彼女達の人生が破滅的であったとしても、死ぬ瞬間の描写がなかったため、それは確定したものではない...... [続きを読む]

受信: 2010年6月 2日 (水) 00時00分

» 音無の生前の過去のお話後編と解決への始ま... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 02時05分

« デュラララ!!(第20話) | トップページ | いちばんうしろの大魔王(第9話) »