Angel Beats!(第9話)
事故による即死ではなかったことは、果たして音無[ CV:神谷浩史 ]にとって良いことだったのか。ドナーカードを各時間を与えられはしたものの、今現在、この世界に転生しているということは、決して音無にとって満足だったとは言えないんだろう。(それにしてもみんな次々とドナーカードを取り出すって・・。どれだけ特殊な乗客で構成された電車なんだ。)
それにしても天使[ CV:花澤香菜 ]が、音無と約束をした天使が戻ってきた瞬間!思わずぎゅって抱きしめたくなるじゃないか。音無、なにやってんだ。この世界で過ごす「青春」の時間を無駄な物にして欲しくない。死を迎えることになったかつての人生を無駄に思うのではなく、新たな人生を向かえることの幸福を知って欲しい。そんな天使の今まで全く伝わることの無かった真意にも感服。最初からそう言って。
引き続き音無はSSSに籍を置くし、天使は生徒会長に戻ることで、いわばSSSにとっての日常が再び始まる。だけど果たしてゆり[ CV:櫻井浩美 ]はこの状況に気づいていないんだろうか。ゆりをこの世界から消すなんて、とても無理じゃないかと思うくらいに重い物を背負っている。最後に残るのは、やっぱりゆりだろうな。
さて、何故かガルデモのCDが先に発売されていたAngel Beats!ですが、ようやくOP&EDのカップリングCDが発売されました。OPのピアノ前奏、EDのメロディと歌詞。麻枝テイスト満載の両曲、まさに心に染みる。ノンクレジット映像のDVD付き。OPの天使のピアノ、キータッチはもちろん、ペダルによるダンパーの動きまでちゃんと書き込んであるのが鳥肌もんです。
| 固定リンク
コメント