« 聖痕のクェイサー(第22話) | トップページ | RAINBOW 二舎六房の七人(第10話) »

迷い猫オーバーラン!(第10話)

突如として乙女[ CV:佐藤聡美 ]が拾ってきた新たな迷い猫、ホノカ[ CV:日高里菜 ]オフィシャルサイトのあらすじではひらがな。)。ストレイキャッツに新たなメンバーが加わるのか?この作品的には全く持って日常的な光景でストーリーが始まる。

この先が、いつもの迷い猫オーバーラン!とはひと味も二味も違った。今回の監督・脚本・絵コンテは佐藤卓哉氏。ウィキペディアの作品リストを見ると・・なるほど、NieA_7とか生徒会の一存の監督か。そしてFateのシリーズ構成。キャラクターの魅力を最大限に引っ張り出す脚本と構成という印象がある作品群が並んでいるけれど、この10話もそんなところじゃないかな。

結局ホノカがいちばん懐いていたのは[ CV:竹達彩奈 ]。お風呂でホノカが「何で自分の事を詮索しないのか?」と聞いたとき、希はイマイチその意味が分かってなかったような表情。これってつまり、希がストレイキャッツにやってきたときも、乙女をはじめとして[ CV:岡本信彦 ]文乃[ CV:伊藤かな恵 ]が同じように自分を迎え入れてくれた、そんな経験があるからこそなんだろうな。そしてそれを惜しげもなく、初めてあったホノカに注ぎ込めるのが希なんだな~。

今回は巧の登場は無しかと思ったけれど、ちゃんとオチを付けるという大役を果たしておりました。さて、オフィシャルブログによりますと、次回11話の監督は「なのはシリーズ」や「セキレイ」の草川啓造監督、そしてラスト12話は大御所佐藤順一監督による統制のようです。これは楽しみだ。

迷い猫オーバーラン!(@TOKYO MX) / アニメーション制作:AIC

|

« 聖痕のクェイサー(第22話) | トップページ | RAINBOW 二舎六房の七人(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48587898

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い猫オーバーラン!(第10話):

» ◎迷い猫オーバーラン!第10話「迷い猫、持っ... [ぺろぺろキャンディー]
オトメさんが自転車にのってると、公園で女児を発見し捕まえる。ノゾミと、フミノが店番してた。そして、ヘリでチセがやってくる。タクミは店にいなかった。あと、店はガラガラだっ... [続きを読む]

受信: 2010年9月29日 (水) 23時32分

« 聖痕のクェイサー(第22話) | トップページ | RAINBOW 二舎六房の七人(第10話) »