« WORKING!!(第10話) | トップページ | kiss×sis(第10話) »

荒川アンダー ザ ブリッジ(10 BRIDGE)

あれ~、避難訓練のときの約束って「おはし」だった?俺のところでは「おかし」だったけどなぁ。おさない、かけない、しゃべらない。地域性の出そうな話題だな。

さて今回は77話~86話。いつの間にかリク[ CV:神谷浩史 ]たちが荒川河川敷に住んでいることに何の違和感も感じなくなっていたけれど、やっぱり違法なのね(笑)。なんだかんだ言いながらも、この場所と仲間たちとの暮らしにすっかる順応しているリクのおかげで、いわゆる「常識」が完全に飛んでました。

でもそれはリクにとってもきっと同じなんだよね。たぶん今でも「自分だけがこの河川敷の中で唯一の常識人だ!」と思い続けている節があるけど、ま~誰の目から見てもリクも村長[ CV:藤原啓治 ]とか[ CV:杉田智和 ](炎の熱でグニャグニャ笑った)、そしてシスター[ CV:子安武人 ]と同じくくりになっている。実はイヤじゃないんだろうな~という気もするけど。

それほど目立ってないリクが何気に主役の展開だったのに対して、相変わらず村長は意味不明だな。もはやシスターが村長にどんな恩を返そうとしているのか、なんてどうでもいいことなんだけど、いつになったらあのゴムの着ぐるみを脱ぐんだろうか。甲羅に火をつけてみれば良かったのに。

荒川アンダー ザ ブリッジ(@テレビ東京) / アニメーション制作:SHAFT

|

« WORKING!!(第10話) | トップページ | kiss×sis(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48569085

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ(10 BRIDGE):

» 荒川アンダーザブリッジ 第10話 「10 BRIDGE」 [物理的領域の因果的閉包性]
歌っているのはだれ? [続きを読む]

受信: 2010年6月 7日 (月) 20時29分

» (アニメ感想) 荒川アンダー ザ ブリッジ 第10話 「10BRIDGE」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]クチコミを見る 毎年恒例の河川敷の防災訓練に初めて参加するリク。いつもどおりの住人たちの奇行ぶりをツッコミながら皆が何故か村長を慕っていることを知る。 一方、息子がそんなふぬけた生活を送っていること...... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 17時47分

» 荒川アンダー ザ ブリッジ  10 BRIDGE [ACAデラックス]
「喜びなさい、無作法な蛆虫に、口の利き方を教えてあげるわ」みゆきち絶好調(笑) [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 22時17分

» 【荒川アンダーザブリッジ 第10話−10BRIDGE】 [AQUA COMPANY]
「何人も、ここ(額のほくろ)を狙えば一発だい。」byブッダ  [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 02時14分

» 今話すべてが現実世界では犯罪ネタ満載です... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 02時15分

« WORKING!!(第10話) | トップページ | kiss×sis(第10話) »