« 会長はメイド様!(第12話) | トップページ | Angel Beats!(第12話) »

デュラララ!!(第23話)

正臣[ CV:宮野真守 ]杏里[ CV:花澤香菜 ]、そして帝人[ CV:豊永利行 ]。遂に3人が顔を合わせるときが来た。それもお互いの真実を知った上で。布団にくるまって雨の音を聞いていた帝人は、セルティ[ CV:沢城みゆき ]が迎えに来るのを待っていたかのようだった。

セルティから語られた、正確にはセルティの携帯を通じて読んだその文章には、帝人が予期していた事態を遙かに越えた真実が記されていたに違いない。ダラーズを無色透明に戻す、言ってみれば自分がその場所から逃げることで事態の収拾が図れると思っていた帝人。その帝人が、セルティのバイクに跨る決断をした。そして正臣は法螺田[ CV:高木渉 ]の元へ。昔のように逃げることなく。正臣にとって黄巾族が実質ブルースクウェアと化していたことは、不幸中の幸いだったかも知れない。これで心置きなくぶっつぶせる。

そしていよいよ次回で最終話か。やっぱり気になるのは帝人たち3人の行方だよな。友達として、俺はたぶんこの3人は元に戻る事が出来ると思う。もしかするとしばらくの冷却期間が必要になるかもしれないけれど、帝人は自分の殻に閉じこもる事なく二人と向き合い、正臣は逃げずに自分の本当の姿を二人にさらけだし、そして杏里は二人が自分の味方であり甘えても良い友達だと気がつけば。加えてもちろん!杏里がどっちを選ぶかなんだけど・・・・やっぱりどっちも選ばないのか?

遂に銃で撃たれて終了かと思った静雄[ CV:小野大輔 ]はなんか自分で歩いてるし、セルティはどうやら事の裏に臨也[ CV:神谷浩史 ]がいることに感づき始めたみたい。このへんもどうなるのか気になるね。

デュラララ!!(@TBS) / アニメーション制作:ブレインズ・ベース/マーヴィージャック

|

« 会長はメイド様!(第12話) | トップページ | Angel Beats!(第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48673372

この記事へのトラックバック一覧です: デュラララ!!(第23話):

« 会長はメイド様!(第12話) | トップページ | Angel Beats!(第12話) »