« 裏切りは僕の名前を知っている(第8話) | トップページ | さらい屋五葉(第8話) »

四畳半神話大系(第7話)

これは6話のリピートなのか?「香織さん」の存在も、「景子さん[ CV:大原さやか ]」の存在も、そして羽貫さん[ CV:甲斐田裕子 ]の存在も。一見すると、6話で見えなかったストーリーの核心を描いているようにも見えた。

それでも[ CV:浅沼晋太郎 ]が選んだサークルが「ヒーローショー同好会」だったり、6話では全く姿を見せなかった明石さん[ CV:坂本真綾 ]が僅かながら私の前に現れたり。確かに6話とは違うような、しかし6話のストーリーと全く矛盾しない内容だし。そんな混乱から「これは全く別の物語だ」と確信したのは、やはり私が香織さんを連れて逃げ出したとき。

そう、6話では羽貫さんの元から逃げ出した私を待っていたのは、香織さんではなく小津[ CV:吉野裕行 ]のメモだった。そして占い婆[ CV:真山亜子 ]の7000円がその核心に拍車をかけた。つまり、初めて時間を戻ったにも関わらず同じ選択肢が私の前に与えられたって事!

それなのに。あぁそれなのに。3択から私が選んだのは6話と全く同じ選択肢。いくら時間を戻っても、結局私のヘタレが直ることは決してないのか。

四畳半神話大系(@フジテレビ) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« 裏切りは僕の名前を知っている(第8話) | トップページ | さらい屋五葉(第8話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48543953

この記事へのトラックバック一覧です: 四畳半神話大系(第7話):

» ◎四畳半神話大系第7話「サークル「ヒーロー... [ぺろぺろキャンディー]
このアニメ、前回の檜山ジョニーがでてきてから、ちょっと面白くなってきたな。なんか、前回のつづきっぽい。歯科助手のハヌキさんダッチのカオリさん文通相手のケイコさん。そして... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 16時22分

» ☆四畳半神話大系 第7話 「サークル「ヒーローショー同好会」」 [F-Shock DL Blog]
メガネかけたジョウガサキに女性のボディーガードを頼まれる。 あきらかに、ダッチのカオリさんのことだな。 カオリさん、ダッチだけど美しすぎる。 [続きを読む]

受信: 2011年4月18日 (月) 22時43分

« 裏切りは僕の名前を知っている(第8話) | トップページ | さらい屋五葉(第8話) »