« 裏切りは僕の名前を知っている(第10話) | トップページ | さらい屋五葉(第10話) »

四畳半神話大系(第9話)

いったいどうしたと言うんだ!確かに今までの[ CV:浅沼晋太郎 ]学生生活が「バラ色のキャンパスライフ」とは対極の地にいたことは間違えない。一方で私なりの正義感と信念だけは決して曲げずに貫いてきたと思っていたのに。少なくとも今回私が選択した「秘密機関 福猫飯店」について言えば、正義という言葉とはかけ離れた組織だ。

今までの展開を考えると、この組織のTOPは小津[ CV:吉野裕行 ]じゃないかと推測したんだけど、正解ははっきり言っsてこれまで全く目立ってなかった相島[ CV:佐藤せつじ ]という男。案の定、単なる噛ませ犬だったけどね。

しかし今回の私には全く良いことがない。相変わらず小津には振り回されてるし、あげくに明石さん[ CV:坂本真綾 ]にビンタを食らう始末。金の力で得た「黒髪の美女」たちは、結局金と権力を失った私の元に残るはずもなく。そしてどん底の私の選択が・・まさか、もう時間が戻らない?この不思議な四畳半の空間も、いよいよクライマックスが近い。全く持って展開の予測がつかない。そして俺自身も、私がいったいどんな大学生活を送れれば「バラ色」になるのか、よく分からなくなってきた。

四畳半神話大系(@フジテレビ) / アニメーション制作:マッドハウス

|

« 裏切りは僕の名前を知っている(第10話) | トップページ | さらい屋五葉(第10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48665031

この記事へのトラックバック一覧です: 四畳半神話大系(第9話):

» ◎四畳半神話大系第9話「秘密機関「福猫飯店... [ぺろぺろキャンディー]
今回は、主人公が自転車整理軍のリーダになる話らしい。そして、明石さんの飛行機を盗んだため怒られてビンタされる。主人公が副猫飯店の店長、秘密機関に案内される。学校を裏で操... [続きを読む]

受信: 2010年10月 8日 (金) 22時11分

» ☆四畳半神話大系 第9話 「秘密機関「福猫飯店」」 [F-Shock DL Blog]
店長のアイジマは、ジョウガサキのカオリさんを奪取する計画を考える。 こんなアホなことするもんかと逃げる。そして、老婆に9000円とられる。 漫画喫茶にかくれるが、アイジ ... [続きを読む]

受信: 2011年4月19日 (火) 23時09分

« 裏切りは僕の名前を知っている(第10話) | トップページ | さらい屋五葉(第10話) »