Angel Beats!(第11話)
ここへ来て新たな敵か。深夜に図書室、そしてギルドへの侵入を試みることになったゆり[ CV:櫻井浩美 ]。どう考えてもこの単独行動は死亡フラグ立ちまくりでしょ!ここはやはり、音無[ CV:神谷浩史 ]たちがお供するしかない。NPC化したゆりなんて見たくもないぞ。
そんな音無たちの企みは全てゆりにはお見通しだったようで、天使[ CV:花澤香菜 ]の存在が単なる人間であると音無がようやく認識。なぜ天使は消えないのか?音無が天使の頭をなでなでしたときに何となく分かった気がする。奏が消えるとき。それは彼女に「笑顔」が戻ったときだと思う。いつも感情を表に出そうとしない奏。やはりこの世界に留まっている理由はそこに違いない。
あとは果たしてこの事件、この世界を操って高みに登り詰め悦に入っている黒幕が誰か、ということ。意外性という意味では、やはりSSSのメンバーにその黒幕がいるという可能性が高いか?それとも既に消えたはずのSSSのメンバーだったりするのか?しかしそれではあまりに希望がなさ過ぎるストーリーだよな。まさに急展開になってきたAngel Beats!も残り僅か。どんな泣きが待っているんだろうか。
それにしてももう片方の目玉、「笑い」の部分は今回も絶好調だったな~。ゆりと天使が生徒会室でご対面。そこへフォローに入る直井[ CV:緒方恵美 ]。いや、全くフォローになってないか(笑)。無言無表情でちょこんと座っている天使がとっても可愛い。そしてひとたび戦闘モードに入ると、遂にお披露目、背中の羽を展開して颯爽と校庭に降り立つ。う~む、格好いい。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。

コメント