« 会長はメイド様!(第14話) | トップページ | 祝福のカンパネラ(新番組:第1話) »

黒執事Ⅱ(新番組:第1話)

10070401 前作の最終話から1年と3ヶ月。単なるブームに乗ったぬるい世界観とは一線を画す執事モノの第2期。何気に密かに楽しみな一作だったりする。

物語のスタートはアロイス[ CV:水樹奈々 ]クロード[ CV:櫻井孝宏 ]の主と執事の関係から始まる。番宣CMからして、俺はてっきりこの二人の物語はシエル[ CV:坂本真綾 ]セバスチャン[ CV:小野大輔 ]の二人とは、全く関係ない世界で繰り広げられるものかと思っていた。

なので、嵐の夜に訪れたあの汚らしい客人も単なるストーリーの始まりの1場面に過ぎないと思っていた。ところが!その声には聞き覚えが・・・と思ったところでピンときました。なるほど、トランクの中にはシエルが入ってるんだな。ED後のシーンを見ると、どうもこの作品の舞台は前作よりも少し前の時間の物語みたい。

それにしても今作の主人公となりそうなアロイスの性格。シエルとは正反対、本質的に残酷で冷淡な部分がはっきりと見えた。何もいきなりハンナ[ CV:平野綾 ]の目をえぐらなくても・・・。どうやらシエルとアロイスは仲良しのお友達、という訳にはいかないようで。自分に歯向かう人間には容赦しないシエルとの対峙は、あまり気分の良い物にはならなそうだ。

制作はもちろん、前作から引き続きのA1 Pictures。作られた表情そのものという印象のアロイスの心の闇を、映像的にどう表現してくれるのか?そしてセバスチャンとは違って、笑顔の欠片も見せないクロードの感情表現は果たしてあるのか?前作の出来が良かっただけに、今作にも大いに期待。

黒執事Ⅱ(@TBS) / アニメーション制作:A1 Pictures

|

« 会長はメイド様!(第14話) | トップページ | 祝福のカンパネラ(新番組:第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/48791233

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事Ⅱ(新番組:第1話):

« 会長はメイド様!(第14話) | トップページ | 祝福のカンパネラ(新番組:第1話) »